忍者ブログ
日々思うことを書いてみる。
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今、大きな余震きた!

ちょうど家に帰ってきたとこら

うちの床ちょっとずれたかも

俺は無事だけどみんな無事でありますように!


津波警報出たから、海に近い人はすぐに逃げてや!
PR
相馬に行ってきた。

ここは津波の被害の大きかったところ。

何もかもがなくなっていた

景色が一変していた

言葉を失った


左に見えるタンクローリー、そこにはガソリンスタンドがあった


生活を感じさせる、畳とか冷蔵庫とかあちこちに流されてる


海から3キロくらい離れててもやられてる

津波の来たところと来なかったところでまるっきり違う

海沿いを走ってる途中で緊急地震速報が鳴った

震度4の地震。

津波に警戒して車を内陸側へ走らせる。


南相馬市にも行った。

原発に近い街。

人の姿がほとんどない。


これからが大変だな



俺達、福島県でも内陸部では少しずつ復旧してきてる。

店もかなり営業はじめてるし、今日はマクドナルドが営業していた。

ここ数日でガソリンが行き渡りはじめて急速に生活が戻りはじめてる


何にも売ってなかったコンビニにも、棚に物が並ぶようになってきた。


少しずつ気持ちに余裕がでてきてるよ


でも、今日の相馬はヤバかったな

とりま、頑張りましょう!



こんばんさぁ~~~い

サボってすまん。

23日のことから。
この日から郡山-仙台の高速バスが動き始めたから、仙台に行ってみた。

目的は




ない(笑)


ただ、自分の目で見ておきたかったっていうね。

仙台は思ったより普通だった。

街中では少しずつ営業を再開してるし、東北一の大都市だけあって、福島なんかよりモノはあるように思った。

仙台の友達に聞いたら、仙台でも海沿いとの格差がすごいみたい。


思ったよりも車がたくさん走ってるから、少しずつガソリンも行き渡りはじめてるみたい。

一方、郡山駅前は悲惨。
被害を受けた建物多いし、営業してる店はほとんどないから、まだ、これからって感じ。

食料とかは少しずつ入ってきてるから、贅沢言わなければ食うには困らない。

どこも、夜になると店やってないから、看板の明かりがないんだよね。

コンビニもガソリンスタンドもスーパーもファミレスもみんな真っ暗だから、なんか景色が違う。


でも、世の中こんなもんでいいんじゃないかとも思う。

24時間やってなくても、昼間だけで何とでもなる。

俺達は便利さを求めすぎて、何かを見失ってるんじゃないかな、
なんてね


昨日、救援物資をいろいろといただいた。
ありがたいけど、複雑な気持ち。

ここら辺は、とりあえず何とかなってるし、もっと必要としてる人がいるはずなのに、そこには行き渡らないんだよね。

被災地でも格差が広がっている。
募金
こんばんさぁ~~~い

今日は仕事休みo(^-^)o


福島駅前で募金活動してきたぜ!

まだ、駅は閉まったままだから、人いないかと思ったら、結構人いたよ。

放射能とかもあるからみんなマスクしてるし(笑)

駅前は思ったより店が営業し始めてたw(゜o゜)w

まあ、ほとんどは閉店してるけど

駅前のデパートが営業再開したから買い出しに来てる人とか、福島に疎開してきた人、動き始めたバスで福島から逃げる人とかいた

てか、募金額パナい(゜o゜)

千円札がどんどん入るよ!


俺なんかも被災者だけど、もっと大変な人いっぱいいるし、俺達が元気になって、やることやっていかないとな

みんなも募金してや!



帰りにスーパーでコメ手に入れたよ。

これで当分は安心だ(^O^)

今日はそんなところです
こんばんさぁ~い

ガソリン不足深刻すぎる!

高速道路は避難者と緊急車両しか通行できないのに、彼らに給油するガソリンがない!


引っ切りなしにかかってくる電話も救助隊とか避難者からのもの

仙台から高速道路は少なくとも4ヶ所連続在庫切れ。

今日なんか入荷したガソリンは2000リットルだけだから、厳しく数量制限しても2時間で売り切れる

200㌔㍍以上走っても一度も給油できない状況になってる

街中のガソリンスタンドももちろん売り切れ。

今日の夜なんか、いつ入荷するかもわからない、営業してないガソリンスタンドに長蛇の行列ができてる。

明日の入荷を期待して今から並んでる。


灯油も深刻。

うちはエアコン暖房あるから大丈夫だけど、みんな寒い中震えてるよ

ここら辺は田舎だから、スーパーも遠いし、車がないと生活なりたたない


これ以上、死者を増やさないために何とかしてもらいたいです。
こんにちさぁ~~~い!

昨日は一週間分の郵便物が届いたよ。
少しずつだけど、日常が戻ってきてる。



今日も仕事です

今日もガソリン入荷したけど、もう売り切れ!

開店休業です。

ガソリンありますか?

って電話が引っ切りなしにかかってくるから謝り続けてる

もう飽きてきた(笑)


入荷するとものすごく忙しくなるし、
売り切れたらひたすら電話の対応

まあ、仕事あるのは幸せです。

自宅待機って人多いからな

みんな給料がヤバいみたいよ


俺なんかやっぱり恵まれてるな


福島市の友達は昨日やっと水出たみたい

被災地のみんな、頑張ろうぜ!
あれから一週間

今日はカーステレオでCD聴いた

音楽とか久しぶり

ホント激動の一週間だった


今は職場でタンクローリ待ってるところ

昨日で燃料売り尽くして、今は開店休業。


駐車場にはタンクローリの到達を待つお客さんがいっぱい

あと1時間もすれば、給油ラッシュだろう


仕事はいつもより忙しい。

ガソリンスタンドは落ちつくまでしばらくかかりそう。


写真は噂の高圧放水車
原発に放水するやつな



俺のところのガソリンスタンド、昨日ガソリン入荷したのに、もうほとんど在庫ありません

ハイオクが少し残ってるだけ。

当分品薄な感じ。


今日は近くのパン屋さんが営業してたからパン買いました


写真は昨日、家の片付けしてた時に落ちてた時計
あの日で時間が止まってます。



地震当日に郵便届いてたんだけど、やっと今日になって開けてみたよ

なんか余裕がなかったっていうね

父が北海道の弟子屈ってところで買ってきたお土産でお守りだってさ

Good Timingだな!

これがあれば大丈夫だな!


てか、地震から郵便は全く来なくなってしまったよ

まあ仕方ない



これから片付けします

余震でまた崩れそうだから、本棚から落ちた本とかCDとか全く手つけてなかったんだよ(笑)

なんか片付ける気にもならんかったし…


余震も減ってきてるし片付けします。



おはようさぁ~~~い!

昨日は福島市に行って、地震以来はじめて、みんなと会うことができた。

カップ麺とか、農家の家の人からは大根とか、野菜、納豆とか食料を大量にいただいた。
ありがとうございます。

仲間の存在ってありがたい

地震から俺の場合は食料が増え続けてる(笑)

みんな心配していろいろ持ってきてくれてホントありがたいです

福島市はまだ、水の出ないところが多いけど、水の出る仲間のところで風呂に入りに行ってるみたい


深刻なのはガソリン

俺はガソリンスタンドだから隠密給油で、郡山から福島まで連絡に行けるけど
仲間に分ける余裕はないのが辛い(≧ω≦)

近所もみんなガソリンに困ってるけど、俺なんか会社も入荷のメドがたたないみたい。

俺もみんなに悪いし、できるだけガソリンは節約してるよ。

でも、電気、水道、ガスが回復して、食料、ガソリンもある俺ってめちゃめちゃ恵まれてる

だから、みんなの為にできることはしたいと思う。


一番の心配は福島原発だな

原発って人災やん

地震で生き残って人災で殺されるとか最悪

俺なんか本宮市は原発から50キロくらいしか離れてないらしいから心配

みんな風向きに敏感になってるよ

戦争とか原発とか、人間が人間の命を奪う社会ってよくないと思う

そんなことのない平和な社会を作るのが俺たちの責任だと思う

震災で感じたことは

命どぅ宝


今日も頑張りましょう!


写真は俺の部屋の壁
亀裂が入ってます




Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ まむしドーナツBlog ] All Rights Reserved.
http://mamushi.blog.shinobi.jp/

カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
[09/25 管理人]
[09/25 たいぞう]
[09/02 管理人]
[09/01 たいぞう]
[06/26 管理人]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
まむし
性別:
男性
職業:
ガソリンスタンドです
忍者ブログ | [PR]
ブログ内検索
ジョグノート
asahi.com
Powered by RSSリスティング