忍者ブログ
管理人が日々思うことを書いてみる。
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日本人ってこういうの好きだよね。俺はこういう根性論みたいなの大嫌い。てか、先生の横暴以外の何者でもない。先生にそんな権限何もないし人間のしての尊厳を踏みにじってるね。
俺たちは社会の中、一定のルールの中で暮らしてるから、そのルールを守れなかったらそれ相応の罰があるのは致し方ない。そうでなければ社会秩序は保たれない。飲酒見つかったりタバコ見つかったりしたら停学ってのは、最初からわかってたことだし、わかってやったんだから当然罰は受けます。ただ、学校で定めた罰以上の罰の上乗せ(坊主)はやりすぎで、受刑者に体罰をしてるのと変わらん。そんなの強制したら体罰と同じ。それも犯罪だろ。
俺は、時々未成年と飲みます。俺が誘うことも多いし、俺だけ成人って時もある。そういうときに見つかったとすると、俺の監督責任だから当然俺はかなり悪い。もし、そういうことがあったら、それなりの責任を負う覚悟ではやってますよ。

前にも書いたことあるけど、世の中には守るべきルールと守らなくてもいいルール、もっと言うと守らない方がいいルールまである。守らなくてもいいルールってのは積極的に破った方がいいんです。それは世の中で無駄に俺たちを縛り付けるようなルール。
もし、坊主強制みたいなルールがあるとすればそのルールを破らない限り何も変わらない。労働者の八時間労働制だって血を流してたたかい取ってきたものだし、黒人の解放運動だってそうだし。奴隷を奴隷のままにさせておくルールは積極的に壊していかないと奴隷解放なんてあり得ない。
生徒のためにたたかえない先生なんて体制の補完物でしかないよ。そんな偉そうなこと言っても俺も、人のこと引っ張ってく力なんかないし、無力さを日々自覚しながら生きているわけで、人と向き合うのは難しいです。どんなに年齢が離れてても相手に対する尊敬とか、相手を思いやる気持ちをもたないと、失敗するね。ここら辺は自分自身の反省も込めて。


今更だけど、センター試験です。今日、数学Ⅰ・数学Aの問題を解いてみました。忘れまくってるね。わかっちゃいるけど今年も平均点取れなかったです(涙)
43点です。ダメダメ・・・
二次関数とか3年くらい前にバイト君の宿題見てやったときに解いたのに解けないし、サインとかコサインとかも2年くらい前に、復習しようとして中途半端だったから当然解けないし、ダメダメ・・・
やっぱ勉強は大事です。勉強してないとどんどん頭悪くなります。やってて悲しくなりますね。ヒマなときに復習しよっかな。
あ、確率の問題だけは全問正解でした。パチンコしながら確率とか期待値とか考えてますから、自然と復習が・・・
この前も書いたけどパチンコは当分やりません。って事は確率も解けなくなるのか?
PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ まむしドーナツBlog ] All Rights Reserved.
http://mamushi.blog.shinobi.jp/

カレンダー
09 2017/10 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新記事
最新コメント
[09/25 管理人]
[09/25 たいぞう]
[09/02 管理人]
[09/01 たいぞう]
[06/26 管理人]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
管理人
性別:
男性
職業:
ガソリンスタンドです
忍者ブログ | [PR]
ブログ内検索
ジョグノート
asahi.com
Powered by RSSリスティング