忍者ブログ
日々思うことを書いてみる。
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

給食費未納が問題になってるけど、
うちの中学は、給食費は引き落とし制、給食自体は予約制で、前月の引落しが出来ないと、予約が出来ません。
というのを発見。これだったら給食費未納問題は解決するよな。

義務教育だから税金でまかなえとか言ってるらしいけど、税金はそもそも俺たちが負担してるんだから、それだったら納税者全員が希望すれば給食を食べられるようにすればいい。

俺も給食食べたい……

考えてみればあんな贅沢な料理ないですよ。
安心、安全な食材を使って、バランス、カロリーも計算し尽くされて、
しかも、基本は手作り。

うん。税金で給食はいいアイデアだ。
PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 トラックバック、ありがとうございます。
 給食費未納、シンジラレナ~イ!、です。
1食あたりの金額もお安いし、支払わないなら、お弁当を持たせれば?と思います。
私は、兼業主婦なので、給食さまさま、です。

 私は、税金で給食、は反対です。
食事は、やはり個人負担が原則だと思うからです。
我が息子たちの中学のように、希望者のみ、で、お弁当も可、と言うのは結構理想的だと思っていますが。。。

 多様な考え方のある時代ですから、なかなか、難しいもんだいですね。。。

ぴくるす URL 2007/02/22 22:21 *edit
Re:トラックバック、ありがとうございます。
コメントありがとうございます。
税金で給食は皮肉を言ったまでで、私も受益者負担の原則からして、税金投入には反対です。
義務教育だから給食費は払わないというのなら、俺にもタダで給食を食わせろと、まあ冗談です。

振込み、先払いシステムと言うのは理想的な解決方法だと思います。親の手づくり弁当でもいいわけですから、選べる事によって、給食は義務でないですからね。

昼飯はほとんどコンビニ弁当の私からすれば、給食というシステムはうらやましい限りです。
まむし 2007/02/22 23:13
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ まむしドーナツBlog ] All Rights Reserved.
http://mamushi.blog.shinobi.jp/

カレンダー
02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
最新コメント
[09/25 管理人]
[09/25 たいぞう]
[09/02 管理人]
[09/01 たいぞう]
[06/26 管理人]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
まむし
性別:
男性
職業:
ガソリンスタンドです
忍者ブログ | [PR]
ブログ内検索
ジョグノート
asahi.com
Powered by RSSリスティング