忍者ブログ
日々思うことを書いてみる。
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

山形
山形に遊びに来ています。
ホテルの部屋は20階で夜景がよく見えます。



PR
こんばんは!!
お盆休みの混雑もやっと一段落。
今日から福島は新学期。
今日は久しぶりの夜勤日記です。

オレの仕事は高速道路のガソリンスタンドなんだけど、お盆休みの時期ははめちゃくちゃ忙しくなります。
どのくらい忙しいかと言うと、ピークの一日で小さめのガソリンスタンド一ヶ月分くらい売っちゃいます。
常に車は行列で、「行列が途切れたら帰ろう」とか思ってると永遠に帰れません。
本社の部長やら次長やらみなさん総出の応援体制で仕事をします。
まあ、お祭り騒ぎみたいなもんです。

この時期は体力的にもきついから、みんな疲労で大変なんですが、そんな中でもオレは割と元気です。
何故ならば、変身するから。


超サイヤ人に。


マンガ「ドラゴンボール」の主人公が超サイヤ人に変身すると戦闘力がアップするというアレです。

まあ、これはちょっと誇張で、オレは人間だから、正確には重りを外して戦闘力を上げるだけです。


そう。冬服を脱いで、夏用の制服を着るんです。

オレが夏服を着るのは年間で10日程。だからレアアイテムなんですよ。
オレは「スーパーサイヤ人モード」って言ってます。
実際、「こんなに楽だったの?」って感じで辛い時期を乗り切れますよ。

あ、当然今日はもう冬服ですね。

冬は修業しないのか?
そう思った人、いますね。

はい、もちろんやってました。どんなに寒くても防寒着を着ないってやつ。
何年かやりましたよ。
お客さんには結構冷やかされましたけどね。
慣れると動き安いし、防寒着なんか着てられません。
でも、これはもうやめました。

理由は、寒いから(笑)


このくらい修業をしておくと、もちろん、かめはめ波は打てますよ。

かめをはめて波動を……

失礼しました~
今日の夜勤もありえない忙しさ。
夏休み期間はヒマがありません。

こんばんは。今日も夜勤中です。

ところで、うちにはエアコンがありません。
夜勤の時は当然、一番暑い時間に寝るんだけど、寝る時はカーテンを閉めます。
あまりにも風通しが悪くなるから、少し隙間を開けて、そこに扇風機をセットです。

暑さにもすっかり慣れました。
30度くらいなら楽勝です。
でも34度を越えるとちょっと辛いですね。

休みの日はマンガ喫茶に逃げたりします。
リクライニングシートのブースでマンガ読みながら、テレビ付けて寝ちゃいます。
7時間以上いても、マンガを5巻くらいしか読めません。
寝るのも目的のひとつだから、それはそれでOKです。

暑い生活に慣れると、だんだんエアコンが苦手になってきました。


今日はカキフライ弁当、カニ風味サラダ。



こんばんは!!

Uターンラッシュが始まっています。
昨日までは日勤、今日から夜勤。
ガソリンスタンドは車が並びっぱなしです。
夜勤の人から、忙しいってヘルプを求める電話があって、朝の3時から仕事しています。
いつ帰れるんだろう?

高速道路は下り線が渋滞しまくってます。
夜勤がしに忙しくなってます(>_<)

高校野球開幕しましたね!
今日は沖縄の興南応援してましたよ。
エース温存して勝ちましたね!

オレは運動不足なのに5キロ走ったら股関節が痛い。今日は走るの休みます。

写真はエビフライ丼、しじみ汁、ポテトサラダ。



こんばんは!

最近コーラがお気に入りの管理人です。

昨日の夜勤は忙しすぎでした。
今日は少しマシですね。

実はオレ、職場の雑品庫の照明のスイッチの場所がどこにあるのか最近まで知りませんでした。
いまさら恥ずかしくて聞けないから、いつも暗い中でモノを取ってましたよ。

スイッチと言えば、そう。

オレの中でスイッチが入ってしまいました。

長澤まさみに……



そうじゃなくて体を動かすスイッチが入りました。


オレはロボットか(笑)



吾妻山に登った時にオレの中の何かが弾けたみたいです。

でも、夜勤が多いしなかなか山に行けない……

そんなオレが最近始めたコト。



ジョギング!



自分にびっくりですよ!
どうしたんだ、オレ!?

この前、うちの近くの中学校の周りを走ってみたんですよ。

予想通り10秒で動悸、息切れ、めまい。
「救心」はどこ?


「死郎さん。救心って何?」
「薬の名前さ」


……死ぬところでした。


次の日

競馬場の周りを一周してみました。
深夜に(笑)

ゆっくりと完走。

でも、筋肉痛(笑)

わかってます。どうせ運動不足です。

でも、これが気持ちいいんだ。

次の日は近くの川沿いって感じで走ってます。

今は楽しいけど、続けられるか心配です。
こんばんは!!

この日記はだいたいは夜勤中に携帯で書いてます。

今月は忙しい月だから、そんなに時間とれないんですよ。
しばらく軽目の日記になると思いますけどよろしくお願いします。


さて、先週の土曜日、かりゆし58が仙台に来たから見に行ってきました。
デビュー前から好きだったバンドがこれだけBigになって目の前でライヴしてるのは、それだけでも感無量でしたねー。

かりゆし58は沖縄南部出身のスリーピースバンドで、東北にいると、かなりバンドが売れるか、あと運が良くないと見る機会ないですからね。

最近はCDも全国発売されて、どんどん売れてきてます。アンマーは名曲ですよ。

ライヴの後でシンゴ氏に握手してもらったり、サインもらったしちゃいました。

会場に沖縄出身の人達がきて盛り上がってました。
見ていると、民族が違うんだなって感じて、沖縄らしい盛り上がり方をしているのがうらやましかったです。

日本は沖縄戦で彼らを捨て石にした訳だけど、みんなが楽しく共存していかなければいけないなと思ったし、この日かりゆし58が唄った「ウージの唄」にこめられたメッセージでもあります。
こんばんは!
夜勤中です。

8月になりましたねぇ。

今日は月末の精算とかいろいろあって忙しい。

やっと携帯で書いてますよ。

これから掃除(笑)

しょうが焼き弁当、南国フルーツのトロピカルサラダ。



♪ある~日 森の中 熊さんに 出会~った

こんばんは!!
森の喜朗さんは元総理!

今日は知的に登場してみました。


♪熊さんの言うコトにゃ お嬢さん お逃げなさい!
ふと思ったんですけど、不思議ですよねー。

だって森の中で熊さん出会ってしまうんですよ!

オレだったら逃げます。

山を愛するオレにとっては熊は愛すべからざる存在ですからねー。

ちなみに北海道の山ではヒグマがでます。これは人を襲うから危険ですね。

お嬢さん、どうするんでしょう?

「私……
おそわれちゃった……」

お嫁に行けなくなっちゃいますよ。

あるいは、もしかしたらお嬢さんは熊さんを愛してしまったのかもしれないですね。
一目惚れ。

お嬢さん「スキ! あなた、熊のようにたくましいわ」
熊さん「お嬢さん、そんなコト言っちゃいけないよ。僕たちが出会ってる所を見られたらお嫁に行けなくなっちゃうよ。早くお逃げなさい!」

何て紳士な熊さんなんでしょう!!

こんな紳士ならお嬢さんが一目惚れするのも無理はないですね。


本州に多いのはツキノワグマ。これは、あまり人を襲うことは無いと言われています。

でも、オレは逃げますよ。

それにしても熊さんに「お逃げなさい」って言われるって一体何があったんでしょう?

熊さん以上の危機。

火山の爆発とか土砂崩れですかね?

それともハチの巣が近くにあったのかもしれませんね。

これなら、熊さんは逃げずにお嬢さんが逃げるのも説明がつきますね。

ナゾだらけの歌です。

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ まむしドーナツBlog ] All Rights Reserved.
http://mamushi.blog.shinobi.jp/

カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
[09/25 管理人]
[09/25 たいぞう]
[09/02 管理人]
[09/01 たいぞう]
[06/26 管理人]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
まむし
性別:
男性
職業:
ガソリンスタンドです
忍者ブログ | [PR]
ブログ内検索
ジョグノート
asahi.com
Powered by RSSリスティング