忍者ブログ
日々思うことを書いてみる。
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは!

今日はNAHAマラソン。
というワケで、今、沖縄に来ています。

初マラソンにしつ、初フルという無謀な挑戦でしたけど、何とか完走しました!

後半結構歩いたけど(笑)

これから国際通りにCD買いに行ってきます。

左足が動きません(笑)



PR
こんばんは!!

先月の末のコトなんですけど、沖縄から電話がかかってきました。
予約していたホテルからで、どうやらオーバーブッキングなんだそうなんです。
NAHAマラソンは、今年は3万人以上参加する気配ですから、当然、那覇市内のホテルは全部満室なハズ。
でも、どうやらホテル間のネットワークで確保したらしく、別のホテルに振り替えて貰えないかって相談でした。

「もちろん全額負担します」って言ってました。

タダで一泊は魅力的ですね!

どこのホテルか聞いてみました。
いくつか確保したみたいなんだけど、
一番近いのはって聞いたら泊港の近くだとか。

「遠いですよね」って思わず言っちゃいました。

泊港から県庁前のゆいレールまで歩くとマラソン前から疲れますからね。
タクシーも面倒だし……

「法華クラブもあります!」

いいホテルですね。新都心の。
「新都心ですよね」

「断ってもいいですよ」

はい。断りました。

タダで法華クラブは魅力的で、観光だったら喜んで応じたんだけど。

初マラソン、初フルで不安いっぱいなので、少しでも体に負担になるコトはしたくないんですよ。

念のため、早めにチェックインしようと思います。
こんにちは!!

NAHAマラソンまで、あと一週間になりました。
超練習不足のまま本番を迎えるコトになりそうです。

実は、先週軽いギックリ腰になりまして、走るどころじゃなかったり、雪模様の天気で深夜に走るのは難しい状況でした。
オマケにテンションも下向きでした。

でも、食生活だけは気をつけていたので、体重は減ったのですが、筋肉も一緒に落ちているような気がします。
その証拠に、体脂肪率があまり減っていません。

ともあれ、後一週間ですから、疲れを残さないためにも、もう長い距離の走り込みはできませんが、完走目指してがんばります。
こんにちは!!

先月末になりますけど、職場の健康診断。受けてきましたよ。
う~ん……って感じの結果でした(笑)

まず、問題の体脂肪率。20%まで落とせませんでした。
運動不足型なんだそうです。
あと、中性脂肪が多いとか言われました。
もうひとつ、尿から蛋白が出てるとか。

やはり、一ヶ月摂生したぐらいじゃ日頃の運動不足は解消しないですね。

NAHAマラソン完走が危険信号です。

そんな訳で、1日には初めて20キロ走をしました。
ゆっくり走ったから次の日は筋肉痛もなくいい感じ☆


って思ってたら翌々日にきました(笑)

すっかりジジイです。
今まで運動らしい運動やってこなかったんだからしかたないけど、完璧に筋力不足です。
カラダができてないのに無理して故障するのだけはイヤなんで、それだけ気をつけて、何とか完走できる状態にだけは持って行きたいです。タイムとか二の次です。
こんばんは!

昨日は二ヶ月ぶりの連休でした。両親を連れて大内宿というところに行ってきました。
大内宿は江戸時代に参勤交代の大名の宿場として使われたところで、当時の風情を残した建物がいっぱいあって、時代劇の空間にタイムスリップしたようでした。
紅葉も最高潮でしたよ。

蕎麦もうまかったし、いい連休を堪能しました。



こんにちは!!

寒くなってきましたね。そろそろストーブの季節です。
日中はそれなりに暖かいけど、夜はかなり寒いんですよ。
最近は仕事が三交替になって、家に帰るのが夜の11時頃が多いんです。

那覇マラソンにエントリーした以上は完走を目指すってコトで夜の日付が変わる頃に走りに行きます。これがかなり寒いんですよ。
おかげでちょっとカゼ気味でここ数日走ってません。

マスクして寝ようかな。
こんにちは!

今日は仕事が休みだから、タカシ氏の家に遊びに来ました。
タカシ氏がblog開設したそうなんで、よかったら遊びにいってくださいね。
猿ミッキーとミニ豚ミニーのララライブログ♪
携帯からはこちら
http://blogs.mobile.yahoo.co.jp/p/blog/myblog/mytop?bid=rhswd3312




こんにちは!!

久しぶりです。9月に入って職場が3交代制になりました。残業と収入が大幅に減りそうです。
時間は増えたけど、生活リズムが無茶苦茶になってます。
今は、今まで忙しかった分、時間に余裕のある生活を楽しんでいる感じです。
これからいろいろやっていきたいと思います☆
こんにちは!!

久しぶりに書きます!


8月に入って、毎日暑い日が続いてますね~
みなさん夏バテしてませんか?
何と、我が家には今年からエアコンが入りましたよ。
窓用エアコンなんですけど、人生初のエアコン暮しです。
奥さん! 最高ですよ!
素晴らしいパワー!
一気に冷えます!!

そう。
お客さんに、
「ドライバーはありますか?」って聞かれて、わかってるにもかかわらず
「ゴルフのドライバーですか?」ってボケをかましたところお客さんは無反応……

……あの冷たい空気。
あの冷え切った空気……

アレと同じくらい冷えます!

もう部屋で独り、似てない福山雅治や田中邦衛のモノマネをして空気を冷やさなくてもいいんです!

エアコン最高!!

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ まむしドーナツBlog ] All Rights Reserved.
http://mamushi.blog.shinobi.jp/

カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新コメント
[09/25 管理人]
[09/25 たいぞう]
[09/02 管理人]
[09/01 たいぞう]
[06/26 管理人]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
まむし
性別:
男性
職業:
ガソリンスタンドです
忍者ブログ | [PR]
ブログ内検索
ジョグノート
asahi.com
Powered by RSSリスティング