忍者ブログ
日々思うことを書いてみる。
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

発散
こんにちは!

ここ二ヶ月くらい、極限的に切り詰めた生活をしていました。
この生活に慣れてはきたものの、やり過ぎるとそれはそれでストレスになります。

そろそろ臨界点だったのかもしれません。

月曜日は休みでした。

いつもなら、一日中家にいて、掃除でもしているところです。

でも溜まっていた何かが弾けました。

昼過ぎ。

家の前のバス停からは高速バスがでています。
意味もなく郡山行きのバスに飛び乗りました。
もちろん何の目的もありません。
せいぜい駅前のヨドバシカメラで電器製品でも見るか、楽器屋でベースギターのチェックとかそんなもんでしょうか?
何も決めずに飛び乗ったけど、どうせ今日一日おとなしくしていてもやがて同じコトをしたと思います。
発散したい衝動がボクをバスへと乗せてしまったのです。

バスに乗っているうちに思い立ちました。


パチンコをしよう!


郡山駅前に着くとパチンコ店に行きました。

パチンコなんて久しぶりです。
去年、ちょこっとだけ、数回やったと思います。

パチスロを打ちました。
ちょっとだけ単発で当たったけど、全部飲まれて、二万円くらい負けました。

駅前でラーメン食いました。
高い割にまずかったです。
でも、高いラーメンを食っているコトに満足感がありました。

帰りはJRで帰りました。

この日だけで先月の生活費に近い金額を使ったと思います。

負けたのに変な満足感がありました。
すっきりしました。

ストイック過ぎる生活もストレスが溜まって良くないのかもしれません。
適度に発散しながら貧乏生活に慣れていこうと思います。



今まであった残業がほとんどなくなって、月の手取りが5万円くらい減ってしまったので、慣れるまではいろいろありそうです。
PR
こんばんは!!

腹筋をしていたらクビを傷めてしまいました。
もう最低です。最低の人間です。

でも、クビがまわらないのは腹筋のせいと言うよりは、給料が安すぎるのが影響していると思います。

今度会社に抗議しておきたいと思います。



それはさておき、鳩山総務大臣!
草なぎ君のコトを
「めちゃくちゃな怒りを感じる」とか
「最低の人間としか思えない」とか
よく言うよって思います。
若者が夜の公園で全裸で騒ぐのはそりゃほめられたもんじゃない。
まして、テレビに出ていて影響力のある人ならなおさらだ。

だけど、この程度のコトをする人間はいくらでもいるし、オレの職場にだっている。

家宅捜索されるほどのコトでもないし、この程度では常識的には不起訴でしょう。

今までに下半身を露出した芸能人はいっぱいいるし、夜の公園どころか公共の電波にのせちゃった人もいます。

ちょっと扱いが違い過ぎやしませんか?


少し前に国際舞台でヘベレケになった中川クンの方が社会的責任という点ではよほど重いです。「最低の人間だ。絶対に許さない」という言葉は、彼にこそ投げかけられるべきものだと思います。

まあ、それはいいです。
草なぎ君は総務省の地デジ推進大使だったのだから、彼を任命した責任は当然総務省にあるし、そこの最高責任者は鳩山クンですよ。最高責任者がそこまで断罪するのだから、それは監理監督責任を自覚してのことなのだと思います。
それなら話しは早いです。鳩山クンは責任者として、即刻辞任すべきです。
はいっ! え~ こんにちは!!


ボクのケータイはソフトバンクなんですけど、昨日はソフトバンク携帯が大変なコトになってましたよ。

北海道から東海地方まで、9時頃からずっとメールとWebが死亡してました。
きっと昨日は全国の男女がケンカしたり別れたりしたと思います。

メールしたのに返事がこない!
とか
拒否設定された!
とか
メール不着だから、自分に知らせないでアド変された!
とか。

そんなみなさんは新しい恋を探してください。


ボクは何回も自分にメールしてみました。
送るのはできるんだけど、全然受信されません。
たまに受信するのもあるけど、二通送って一通消えたりとかします。
不安にかられて何回も送ってみましたよ。
あのメールはどこに行ってしまったのでしょうか?


でも、夜になって復旧したみたいです。

続々とメールが入り始めました。

「どうよ」
とか
「死んじゃう(>_<)」
とか
「ドーミー」
とか意味不明なメールがいっぱい来ます。
カンペキに迷惑メールです。
差し出し人、自分。

昼に送ったやつが今頃…

寝る前でよかったです。
こんばんは!!

今日は自宅で友人と酒飲みです。

カネがないから宅飲みなんだけど、気楽でいいね。
カニもあって豪華だけど、安く上がりましたよ。
写真撮ったはずなのに、きちんと保存してませんでした(笑)
こんばんは!

今日は休みだったんすけど、結局一日中家にこもってました。

土日の休みは貴重なんだけど、節約したということでOKでしょう。

今日から福島競馬が始まったようです。
家から競馬場は歩いて5分ですから、競馬好きにはたまらない場所なんだけど、行きませんでした(笑)


福島は桜が満開です。
最近は全国的に有名な花見山、家から車で10分です。
観光バスがわんさか来ていましたよ。
一度行ってみたいけど、この時期は一般車は規制されて入れないからシャトルバスで行くしかないんですよ。
シャトルバスに乗るための駐車場までの道も渋滞になってました。
行きませんでした。

つまりですね、家の前には全国から人が押し寄せてるんですよ。みんな大金を使って楽しみにきているレジャーが手軽に楽しめる環境があるんです。でも、家にいました。

ホントは夜に走ろうと思っていました。
でも面倒になったので寝ます。
外食
桜が咲き始めました。

こんばんは!!

友人と外食。
最近スポーツセンターに通ってるそうで、マラソン大会に出ようって誘われる。
いいことだ。でも、オレの方が最近走ってない。
暖かくなったら走りますよ。

カネがないって話しをしながら、何故かパフェを食ってます(笑)




こんにちは!

仙台で用事があったから、ついでに去年できた三井アウトレットパークによってみました。

広くていっぱいあって楽しいのに、カネがないのが残念です。

観覧車があるから写真とってみた。
美浜じゃないよ(笑)



暑い
こんにちは!!

先週まで雪が降っていた福島。
今日は24度まで上がるらしいですよ。
冬から一気に夏ですよ。
今日は那覇より暑いみたいです。

ボクもそろそろ冬眠から目覚めなきゃって思ってます。

ジョギングです。
那覇マラソンが終わってから、ほとんど走ってなかったけど、その気がなかった訳じゃないんです。

ボクが走るのは夜だから、凍っていたりして危ないし、寒すぎるのが冬に走らない一番の理由です。

ただ、一度中断すると面倒になるのも事実で、最初の一回が大変です。

今日は走るつもりです。
当選
こんばんは!

ソフトバンク携帯の抽選で当たりました!

セブンイレブンで引き換えです。

沖縄とか、セブンイレブンの出店していない県だと、せっかく当たっても意味ないよね。

これから食います♪



こんにちは!!

1日から昨日くらいまで卒業式が集中してますね。
卒業のみなさん、おめでとうございます!

ところで、卒業式の定番ソングで、「旅立ちの日に」って歌知ってますか?

♪白い光のなかに
 山並みは萌えて
で始まる歌です。

この歌を知っているかどうかで世代がわかるそうです。
ボクの頃はまだなかったですからね。
10代の人に聞いてみると、まず間違いなく知っているようです。
20代半ばから上の世代は全然知らない歌だけど、子供の卒業式で聞いた親の世代も知っている人が多いようです。

ボクはもちろん歌えますよ!
若いんで!

ウソです。去年覚えました。
職場で口ずさんでいると、10代の人だけが「歌った~」って言ってます。

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ まむしドーナツBlog ] All Rights Reserved.
http://mamushi.blog.shinobi.jp/

カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新コメント
[09/25 管理人]
[09/25 たいぞう]
[09/02 管理人]
[09/01 たいぞう]
[06/26 管理人]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
まむし
性別:
男性
職業:
ガソリンスタンドです
忍者ブログ | [PR]
ブログ内検索
ジョグノート
asahi.com
Powered by RSSリスティング