忍者ブログ
日々思うことを書いてみる。
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いきなり雪積もってる!

桜咲いたのにそれはないだろ!

今から出勤します。



PR
こんにちは!!

福島は桜が咲きました。
花見したいな。

昨日は休みでした。
な~んにもしてません。
たまにはいいけど、せっかくの休みがもったいないですよね。

昨日読みはじめた本。
『沖縄力』
沖縄高校野球の強さについて書かれた本。
去年発売された本だから最近のことまで取り上げられていて楽しい。
高校野球ファンはもちろんだけど、会社員とかにもオススメです。
マネージメントとかいろいろ参考になりますよ。
去年読んだ、楽天の監督だった野村さんの『野村ノート』よりいいかも(笑)
こんばんは!!

今日は仕事終わってから、かーずーの家行ったらジンギスカンやってた。
なおとも来てて、久しぶりだった。

自分は新入社員だから、保証人のことでお願いに行ったのに、そのままジンギスカンごちそうなって、さっきまで盛り上がってた。

あ、車だから、麦茶しか飲んでないよ。

で、今は家に帰る途中。

かーずーとは北海道出身仲間だから、二人で北海道のトリビア語ってた。
おれは沖縄編もプラスしたぜ。

北海道では焼鳥と言えば豚肉が出てくるとか、沖縄では豚肉とポークは違うとか。
福島には「なまら」に該当する言葉がないから不便だとか。
なまらは、でーじ、しに、うすまさとかと同じニュアンスな。

あと、「わや」
これはニュアンスが難しい。あふぁーともちょっと違うし。

そんな感じで地元ネタで盛り上がった。

地元はしばらく帰ってないけど、今年はちょっと遊びに行くこうかと計画中だったり……

今日はそんなところです。
勝利
こんにちは!!

昨日のこと書きます。

昨日は仕事が休みでから、プロ野球見に行った。
たかしと行った。

まずは、テレビで興南の試合観戦。
興南勝ちよった。
今日も勝って優勝しててほしい。

テレビ終わってから仙台に出発。
まさかの新幹線往復。
交通費かかりすぎ。
今後は考えよう。

野球は楽天とソフトバンク。
ファンクラブ会員特典のユニフォーム貰ってから観戦。

試合は楽天が勝った。
今季三勝目。
中村紀のホームランもあったし、山崎も活躍したし、動くべきひとが動いて勝った。

最後はいつもの楽天野球でヒヤヒヤの勝利だったけど、勝ってよかった。

楽しい休日でした。
Change
こんにちは!

新会社スタートしました。
午前0時に最後の清算。
制服の速着替えをして、新会社に移行。
手書きのレシートで営業は続けながら、POSやシステム、看板の付け替えなど、多くの業者さんと一緒に仕事。

同じ場所でも、違うことだらけ。
むしろ同じことの方が少ないくらい。

かなりぎりぎりの日程で準備してきたから、内部的には混乱しまくりです。

まだ、値段の決まっていない商品もいっぱいあります。

ともあれ、新入社員として無事に出発することができました。

久しぶりにワクワクしながら仕事しています。

いい職場にするぜ!
こんにちは!

今日の勤務で退社になります。

嫌な上司も多かったけど、そんなことより、ここで築いた人間関係は最高の財産です。本当にありがとう。
そして、今まで支えてくれたみんな、ありがとう!


昨日は職場の送別会。
久しぶりに午前2時くらいまで騒いでた。
のーぶー、たーかの二人は新たな道に進むことになるけど、二人なら絶対にやれるはず。
頑張ってほしい。

そして、自分を含めて全員が明日から新たな人生のスタート。

7月に再会するときは、全員がもっと幸せになってるように頑張っていこう。

今までお疲れ様でした!
こんにちは!!

三連休のコト書きます。

三連休は何と仕事が非番でした。
今月で退社だし、何でもありですよ(笑)

土曜日は東京へ。
いつものメンバー。
いつメンね。
渋谷へGO!だね。

で、夕方くらいからみんなと別れて、前からやってみたかった名古屋ひとり旅。

ぷらっとこだまとかって安売りきっぷで名古屋へ。

何とグリーン車ですよ。
初めて乗ったけど、あんまり乗り心地良くなかった……

夜遅くに名古屋に着いて、100均でアイマスク買ってから、今日の宿、カプセルホテルへ。

大人なると、泊まりーとかしなくなるから、違う環境がちょっと楽しい。

朝はサービスの朝食だったけど、びっくりするくらい豪華!
さすがモーニングサービス発祥の地だけあるさ。

チェックアウトしてからは、産業記念館ってとこに行った。

トヨタの歴史みたいな展示館なんだけど、凄いです。
展示されてる機械がほとんど動く。てか、ホンモノ。
係の人の実機稼動させながらの案内が充実しまくり。

しかも割引で400円で入ったから、この値段でいいの?って感じ。

2時間いたけど、もっといてもいい感じだった。
鋳造実演のおみやげまで貰ったよ。

次は名古屋城行った。
ド派手にキラキラするのが好きな文化なのかな。
日本の中ではそのあたりが名古屋のオリジナリティーかな。

遅めの昼ご飯。味噌カツとか食った。
味噌汁が赤味噌だったのが新鮮。
赤味噌とか好きじゃない方だけど、現地だと旨く感じるから不思議。

テレビで嘉手納の試合やっててから観戦。
やしが
店員が途中でチャンネル変えよった。
山形中央、嘉手納お疲れ様。
興南にはその分頑張ってほしい。
あと、東北、北海道勢も頑張れ!


そのあとは、街をぶらぶら。
以外と食文化が充実してるのね。

夜になって、高速ツアーバスで福島へ。
ポイント使ったから、三千円ちょっとで帰れた。
このバスがまさかの12列シート。
足元が狭い。
隣の席がいなかったからまだよかったけど、それでも足が辛かった。

月曜日の朝に福島着。
雪積もってるし。


2時間くらい家で寝てから山形へ。

すもも、まさひろと語りーして、いろいろ寄り道して帰ってきた。

おれ、たまにひとり旅しないとだめな体質かも。
↑どんな体質よな

ストレス解消なって充実した連休でした。



こんばんは!

今日、採用通知を受け取りました。
4月から新入社員になります(笑)
ただ、勤務地近くに引っ越すように言われたので、これから家探しが始まります。

今まで応援してくれたみんな、心配してくれたみんな、どうもありがとう。
こんにちは!

昨日の高校合格発表、合格した人はおめでとうございます!!


さて、今日これから部長がくるそうです。
私も会社の合格発表です。

明日からは何と三連休!
この仕事で、忙しい時に休めるなんてキセキですよ!

明日は東京、あさって名古屋、月曜日もしかしたら山形と楽しんできます♪
こんにちは!!

今日は私の使っているシャンプーを紹介します。

POLAのアロマエッセという商品です。

ホテルに宿泊した時にコレが備え付けてあって
使ってみたらとっても気持ちがイイんです。

ブランド名をメモしておいて、家に帰ってから調べてみたら、業務用で一般には非売品の商品だったものが、
問い合わせが多いので、POLAのサイト限定で一般販売も始めたそうです。

一つ1500円とちょっと高いのが玉に傷です。

キツすぎない香りがGOOD!!です。




Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ まむしドーナツBlog ] All Rights Reserved.
http://mamushi.blog.shinobi.jp/

カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新コメント
[09/25 管理人]
[09/25 たいぞう]
[09/02 管理人]
[09/01 たいぞう]
[06/26 管理人]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
まむし
性別:
男性
職業:
ガソリンスタンドです
忍者ブログ | [PR]
ブログ内検索
ジョグノート
asahi.com
Powered by RSSリスティング