忍者ブログ
日々思うことを書いてみる。
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヤバいみたい!

市の対策本部が不用な外出はするなって言ってる

俺の住んでる本宮市
原発から45キロ~60キロだって!
PR
高速道路は通行止めだけど、近所の人がガソリンを求めて、缶を持って並んでいます。

午前中は販売してたけど、向かいのレストランも亀裂入ってるし危ないから
午後は緊急車両だけの販売になりました

市内のガソリンスタンドはみんな在庫切れ。

俺なんかエネオスは入荷の見込みがありません。

出光は新潟からの配送がはじまったみたい


災害救援の人はみんな頑張ってくれてるんだけど、
一部に心ない人がいる

だいたいワックスビカビカの高級車でやってくる。
たぶんお偉いさん。

「窓に虫ついてるから窓拭いて」

とか平気で言うからキレそうなったよ

ここだって昨日まで断水してて、まだ市内で断水してるところいっぱいある。


みんな衣食住に困りながら、
俺だって家の壁にヒビ入ってるのに

ライフラインの確保と思って仕事してる

被災者に貴重な水で車の窓拭かせるなら被災地に来るなっていいたい

緊急車両とか言うなっていいたい



でも、ほとんどみんな不眠不休で頑張ってくれてるから感謝しないとな


今日もレストランの炊き出しのおにぎりいただきました。

では、仕事に戻ります!



また巨大津波か!

原発も爆発した!

みんな何としても生きろ!
みなさんあたたかい励ましの言葉、メール、いろいろありがとうございます。

ケガもなく生きてるってことは、それだけで素晴らしいことだと思います。

俺の友達なんかは、仙台、山形含めて今日になって全員の無事を確認しました。

職場の仲間、親戚なんかは行方不明や、救急車で運ばれた人、亡くなった方もいるみたいで心配です。


今日はサービスエリア(職場)のレストランの方からカレーライスの差し入れをいただきました。

断水の中、ガソリンスタンドのスタッフにまで気を使っていただいてありがとうございます。


俺の今、一番の課題は食料の確保なのでありがたかったです。

スーパーとか、いつ食料が入荷するかわからないから、今あるものでやり繰りしないといけないから、自分なりに制限してやり繰りしながら食べてます。

地震当日に営業してた牛丼屋で4つ買った牛丼で今日の朝まで乗り切りました。

電気と水のきてる今朝のうちに炊いておいたご飯は、冷凍&冷蔵にして、まだ手をつけてません。

一週間は食料調達できない覚悟してるから切り詰めてます。


朝も早く起きていろいろやって、昼から仕事してで疲労が溜まってきてるので、余震で揺れてるのか自分がふらついてるのかわからなくなってきてます(笑)

みんなそんな感じだから、二人以上で確認しないと、みんな余震かどうかわからなくなってます。

明日まで仕事したらあさっては休み。


書くことはいっぱいあるけど、疲れてるから、今日はここまでにします。



水がヤバいらしいw(゜o゜)w

また断水するかもだって(>_<)

今、風呂に水ためてるとこ


写真は家の裏にあるお墓

墓石が悲惨なことに……



昨日の夜に電気がきました

地元のスーパーに来てみたら駐車場で営業してた。

レジ待ちの行列がひど過ぎるからとりあえず退散。

食料が心配になってきたけど、電気と水道が通じたから(うちはまだ恵まれてます)米は炊けるし、当分しのぎます。

昨日は風呂も入れたし今日はすっきり。

午後から出勤します!



地震当日はWebやメールが繋がったけど、今日になってつながりにくくなってます。

今も停電中だけど、職場で待機しています。

俺の職場は高速道路のガソリンスタンドで、高速道路は通行止めになってます。

でも、緊急車両だけは通れるので、下り線は引っ切りなしに救援車両が走っています。

おれたちの仕事は緊急車両への給油。

停電だから、手回しで汲み上げて給油します。

一応ライフラインに携わってるので、可能な限り営業してます。

ただ、市内で営業していたガソリンスタンドもほとんど在庫切れみたい。

油槽所も被害受けてるし、輸送体制どうなるのかな?


家にいても寒いし暗いしで、職場はストーブあるし、ワンセグテレビをバッテリーに繋いでテレビも見れるしで、職場の方が落ちつきます。

勤務以外のメンバーまで来たりして、職場がミニ避難所状態になってます。

さっき水も出るようになったしみんなでいる方が安心するし、仲間がいると心強いね

みんなも大変だと思うけど頑張ろうぜ!
今日になってメールも繋がらなくなってきた。

まだ、停電してるよ。

コンビニも今日は何も入荷しないらしいし、明日から食料がヤバいな。


昨日の夜、郡山市内を見てきたけどあちこちで塀や壁が崩れてたぜ。


俺は停電の中、これから仕事。

高速道路は緊急車両の通行路になってるからそれへの対応。

あと、24時間営業で閉めること想定してないから、
鍵とかどこにあるかわからんし、停電復旧後の対応もある。

俺のところの所長は融通のきかない人だから、平常通り出勤にしてたけど、
人数減らせばいいのに…

とりま、家にいてもやることないし、仕事がんばってきます



福島原子力発電所ヤバいらしい。

福島死亡フラグ

家は離れてるけど、これからいろいろ大変なるのかな

被災してるみんな、がんばろうぜ!
みんな、無事か!

大丈夫かっ!


余震で揺れる福島県本宮市から報告。


写真は俺の部屋でこれでもたいしたことない。

職場の人は家のガラス窓割れたり、車の窓割れたりしてる

地震の時は職場で休憩中。

今まで体験したことのないほど長い揺れだった。

俺はテレビが落ちそうだから必死に押さえてたよ。

そしたらロッカーが開いて
ガッシャーンって中の物が飛び散った。

ホント長い揺れ。


地震の途中で停電

今も停電。

職場は断水だけど、家は水は出るからよかった。


あちこち被害おきてます。

上の家は瓦落ちてるし、塀の倒れてる家もある。


店とかコンビニもどこもやってない。

今日はメシ食えないかも。


みんなも気をつけて!


また、揺れてる。


とりあえず報告でした。




Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ まむしドーナツBlog ] All Rights Reserved.
http://mamushi.blog.shinobi.jp/

カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新コメント
[09/25 管理人]
[09/25 たいぞう]
[09/02 管理人]
[09/01 たいぞう]
[06/26 管理人]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
まむし
性別:
男性
職業:
ガソリンスタンドです
忍者ブログ | [PR]
ブログ内検索
ジョグノート
asahi.com
Powered by RSSリスティング