忍者ブログ
日々思うことを書いてみる。
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はーい(^o^)/

今日も職場から更新な。

おれの職場、ガソリンスタンドなんだけど、田舎で、周りは畑とか田んぼばっかり。


夜になると虫がすごいんですよ!




無視すればいいさ!





虫だけに……




とか言うなよ。最近福島寒くなってきてるからよ。
これ以上寒くしないで!



で、虫とか蛾とかが戦闘機並のスピードで激突してくるばーよな。


もうね、おれの中の内藤大助がね、
軽くスパーリング開始しちゃったりするわけですよ。


でもよ、おれ平和主義者だから意味のないたたかいは避けたいわけよ。



まず、相手のいいところを見るようにしないとな。



あの青いのとかスティッチに似てね?


あの黄色いのはプーさんだな!


とかね



すると



何と言うことでしょう。


そこはディズニーワールド!


毎晩パレードの開始さ!



デートスポットにオススメだぜ!



じゃ、スティッチとスパーリングしてくるからよ。


ばーい
PR
こんばんは!!

いつもコメントありがとう!


突然だけど、26日から一泊二日で沖縄に行きます!

実はおれ、今月誕生日でから、バースデー割引で片道13000円で飛行機乗れる訳よ。

で、楽天市場のポイント貯まっててからポイント使えばホテル代かからん。


で、26日と27日が休みだから、行ってこうかなってわけ。

日数ないけど、完全フリーの沖縄って4年ぶり。


嬉しすぎるぜ!!


男一人旅で、何しようか考え中。


とりあえずキンタコとか行ったことないから行ってみたい(笑)



沖縄で、ここは行っとけ~とか、みんなのオススメあったら教えてな。

あっ、有名な観光地はだいたい行ったことあるよ。

一番印象的なのはひめゆりの塔だったな(;_;)


嘉数の公園とかサキマ美術館とか行ってこう思ってるから、宜野湾巡りになりそう。


とりま、楽しんでこようって思います!
こんにちは!!

今日はウークイ。
お盆の最終日。
御先祖様があの世に帰る日だね。

福島じゃ普通の平日だね。

中味汁食いたい!


あ、福島じゃ明日から学校だってさ


岩手じゃ先週から学校始まったらしいぜ!


ドンマイ


話かわって、靴下あるさ。

短い靴下。

こっちではくるぶしって言ったりするけど、沖縄じゃアキレスって言うの?

あれ、好きになれない。

みんなあればっかはいてるけど、

自分は嫌いだからほとんどはかない。


なんで流行ってんだろ?


ではまた!
興南高校、優勝おめでとう! お疲れ様!

沖縄のみなさんもおめでとうございます!


福島県民のおれとしては、地元聖光学院を応援してたけど、興南のが一歩上だった。

優勝にふさわしい王者のチームだった。


聖光学院も指導者の斎藤監督が素晴らしい人で、チームもいいチームだし、今年は優勝してもいいぐらいに思ってた。

初戦、二戦目で優勝候補を破るたたかいで、実力は示した。


でも、興南はその上を行ってた。

準備力と経験の差。


興南は開会式で全員長袖だった。
暑さ対策で練習の時から長袖着用だったらしい。

甲子園の暑さと紫外線から皮膚を守り、長期的な疲労を減らす。

練習の時からの暑さ対策は連戦での後半のスタミナという点で随分と変わってくるだろう。


2008年のセンバツで沖縄尚学が優勝した時の寒さ対策は徹底していたという。

沖縄が今まで夏の大会を制覇できなかったのは、南国沖縄ゆえに暑さ対策を軽んじていたのかもしれない。

ところが今年の興南はそれをやってのけた。
見事である。


準備という点でもう一つ感心したのは、データ班の分析だ。

恐らくバックに社会人の力があると思う。

興南の我喜屋監督は北海道の社会人野球で監督もやっていた人で、分析面では経験豊富なはずだ。


余談になるけど、駒大苫小牧の黄金時代の香田監督は当時北海道で社会人の監督していた我喜屋監督とはいつも連絡を取っていたそうです。

甲子園の時も社会人とかのデータ班が宿舎でデータ分析して対策してたらしい。


興南のピッチャー島袋君が打者によって攻め方変えたりしてたから、これは優秀なデータ班がいるなと思ってたら、新聞にデータ班の事が書いてたから、やっぱりなと思った。


最後に優秀なライバルの存在。

今年は糸満も強かったけど、浦商の監督も素晴らしい人だと思うし、沖縄の高校野球はライバルが多くてレベルが高い。

切磋琢磨しながら高いレベルで競り合っている。


まあ、他にもあるんだけで、こういった点は聖光学院はまだ興南には勝てないなと感じた。

興南は優勝にふさわしいチームだったと思う。


本当に優勝おめでとうございます!



さて、決勝戦。

録画したけど、まだ見てない(笑)

今から見ましょうね(笑)




こんにちは!!

毎日暑いですね。
福島市は三日連続35度超えてるらしいです。

外にいると、にりてきますね。
ぼそっと「にり~」とかつぶやいてます。

誰も意味わからないから大丈夫。

「くにひゃーうすまさうしえてるやっさ」とか言っても大丈夫です。

誰も意味わかりません(笑)

方言ってステキ♪


あえて意味は書きません
こんにちは!

サボラーですみません。


梅雨明けてから、東北でも毎日暑いですよ。


この前、つくばマラソンに申し込みました。
去年はNAHAマラソン走ったけど、今回は沖縄に行けそうにないから、つくば走ってみます。


てか、つくばマラソンっておれの働いている会社がスポンサーらしいんですよ。

30キロ過ぎの給水地点でボランティアとかやってるらしいです。

みんなに走る宣言してるから、もう退けません。

完走目指して頑張ります。


ところで、最近、ジョギングブームすごいみたいですよ。

つくばマラソンは一日で定員で締め切り。
去年は4日間くらい。
その前は余裕で申し込めたみたいです。

ナハマラソンも今年からは申し込み順で2万5千人で締め切りらしいです。

一昨年までは締め切り延長していっぱい参加できるようにしてたのに。

地元の人だけでも参加しやすいようにして、内地の人は先着順とかできないのかな。

今年も完走目指します!
はいさい!

引っ越してきてから半月、まだ段ボールがいっぱいです(笑)

洋室に出窓があるんですけど、今まで、前の家から持ってきたカーテン着けてて、サイズ全く合わないし、光漏れまくり、部屋の中見えまくりだったから、今日ニトリでブラインド買ってきました。

木目調ブラインド、ひとつ699円! 安い!

この値段なら失敗しても大丈夫だから、二つ買って、カーテンレールに取り付けてみました。

かなりすっきりしました。

もうひとつの面は、サイズの合わないカーテンのまま(笑)

どうしようかな?



こんにちは!

さっき虹がでてたから、仕事中だけど撮影してみました。

梅雨末期だからかわからんけど、福島は毎日雨がふる感じです。



こんにちは!!

今月から本宮市民になりました。

10年住んだ福島市とお別れです。
まさか、こんなことになるとは思わなかったよ。

人生はわからんな。


やっと、福島の家を引き払いました。
大変だった。

こっちの家はこれから片付けで、まだ段ボールの山の中です。
少しずつ整理して行こうと思います。

近くに来たら遊びにきてな!
こんばんは!

6月23日は沖縄慰霊の日でした。
沖縄戦の組織的戦闘が終わった日とされています。
65年前の戦闘で沖縄県民の四人に一人、25万人が犠牲になりました。


この日が近づいてくると精神的に落ち着かなくなってきます。

どのようにこの日を迎えようかと考えます。

沖縄の人の想いを知るにつけ、軽い気持ちでいられなくなってきます。


この日を前後して、今年も多くのうちなーんちゅのblogや日記を読みあさりました。

ぐっとくるものがあります。

流動食しか食べられない、衰弱したおじぃが、慰霊の日の行事に行くと言って聞かない

とか

学童疎開の船、対馬丸に乗れなくて次の船に乗って、対馬丸が砲撃されて沈没するのを見ていることしかできなかったおじぃ

とか

死体が転がってる中を読谷の山の中に逃げたおばぁの話とか

いろいろ出て来る訳ですよ。


自分が今生きているってことは、自分の両親が生きていたから自分があったわけだし、さらにその両親にあたる祖父母の生があるわけで、先祖代々、一人でも欠けていたら自分自身は存在しなかったわけですよ。

だから、自分の命には、それだけの重みがあるし、同じように全ての命にはそれだけの重みがあります。

もっと生きたかったであろう命が、あの戦争でどれだけ粗末に扱われたか、忘れずに伝えて行くこと。
そして、二度とあの惨劇を繰り返さないこと。

そんなことを考えながら、黙祷しました。



引っ越し途中だったけど、車止めて黙祷したぜ!

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ まむしドーナツBlog ] All Rights Reserved.
http://mamushi.blog.shinobi.jp/

カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新コメント
[09/25 管理人]
[09/25 たいぞう]
[09/02 管理人]
[09/01 たいぞう]
[06/26 管理人]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
まむし
性別:
男性
職業:
ガソリンスタンドです
忍者ブログ | [PR]
ブログ内検索
ジョグノート
asahi.com
Powered by RSSリスティング