忍者ブログ
日々思うことを書いてみる。
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今まで体験したことない大地震

職場全員無事。

停電中
PR
こんばんさぁ~~~い!



きのう、職場に昔働いてたところの社長と奥さんが来た

「いらっしゃいませ~」って言って顔見たら社長の奥さん

軽くあふぁーさ

あっちは気がついてなくてから、何か気まずくてその後は隠れてやり過ごしてしまった


オレ、今はガソスタで仕事してるけど、その前は看板屋にいた

福島に出てきて初めて働いたのがその看板屋で、何もわからない俺を随分とかわいがってくれて、いい人たちだったんだけど、

いろいろと辛くて、骨折して入院したのを機会に一年半くらいで辞めてしまった。

ビルの屋上とかにある大っきな看板を作ったりとかする仕事。屋上から命綱一本で縄ばしごで仕事してたりすると、やがて落ちて死ぬのかなとか、考えたりしてた。

今は楽な仕事してるけど、今までの経験の積み重ねってものすごく役に立ってる。


高校出て、俺は北海道から本州の大学に行って、
今やってる仕事は、それ自体は学歴なんか全く必要としない仕事だけど、

でも、勉強してきたことはものすごく役に立ってる。

大人になってから無駄な勉強って何ひとつないんだなって感じるようになった

逆に自分がやってこなかったことは、やっておけばもっと幅が広がったのにって思う


俺は高校の時は書道部で、スポーツとか苦手な方だったから、コンプレックスあって、今になって走ったり筋トレしたりしてる


高校くらいまでの自分って土台みたいなもので、その土台の上にいろいろ積み上げていくんだなって感じる。


今年卒業のみなさんは自分のやってきたことには自信を持って、これから花を咲かせて欲しい。

これからの人は、勉強でもスポーツでも苦しいくらい思いっきり後悔のないようにやってもらいたいね


職場のバイトのとしひこ
高校卒業おめでとう!
教科書ありがとう!


blog友達はじめ、全国の卒業生のみなさんも卒業おめでとうございます!
こんばんさぁ~~~い

仕事の合間に更新。

タイトルは夏目漱石の「こころ」に出てくる名言

小説の方全部読んだ。

なかなかに面白かった

でも、あのすっきりしない終わりは何?

東京へ向かった「私」の見たものは一体……


高校の教科書でやったはずなんだけど、その時は何とも思わんかった

初めて夏目漱石すげーって思った

少しは成長したってことかな


去年から教科書にある作品をいろいろ読み返してるんだけど、なかなかに楽しい

吉野弘の「 I was born 」なんかも授業の時はたいして何も感じなかったけど、すごいなって思った。

でも、「城の崎にて」は楽しくないかな(>_<)


みんな、テスト頑張ってな(笑)


アディオス!



こんばんさぁ~~~い!

今日はヒマだから仕事中に更新してみる(笑)


今日の福島はめっちゃ風が強かった

昼過ぎには暴風警報出たよ。


JRとかは運休なったみたいだけど高速道路は通行止めならないから普通に仕事


帽子飛ばされそうなったし


風強いからお客さん少ないしヒマ

じゃ、夜10時まで仕事がんばります!
恵山
おばんさぁ~~~い!


昨日から坂元家御一行様は恵山ってところの温泉に行ってきた。

海沿いの道を1時間くらい車で行くんだけど、久々の北海道の海!


空気が乾燥してるから遠くまでよく見えてめっちゃきれいだった

北海道の海は色が濃ゆくてから、沖縄なんかとは違った良さがある


恵山の温泉で露天風呂に入ったり、海の幸を堪能したり……

今日の朝ごはんはバイキングだったけど、朝から刺身とか食べ放題なわけよ!

テンション上がるよ!!


まったりと寛げました


今日の夜はジンギスカン食った

ジンギスカンは北海道の郷土料理で羊の肉の焼肉。

久々に食ったけど、やっぱり旨いね!



北海道とも明日はお別れ。

明日は福島に帰ります!

今日はそんなところです



おばんです!!

待ちに待った冬休み(笑)

今、函館にいます!


昨日は夜、仕事から帰ってきてサッカー見た。

日本勝ったね!


そのあと帰省の準備してから少し眠って、

5時半頃に起床。


1時間ちょっとしか寝てん(~o~)

準備して6時過ぎに出発して、北海道へ!


今年は雪多いね。

青森とか積雪がすごかった(゜.゜)

去年の今頃は沖縄いたんだよな

今年は二年ぶりの北海道を満喫してる。

夜は寿司とか食ったけど、やっぱ北海道!

ヤバい旨かった


今日は寝不足でちょっとヘロヘロ(笑)

5日間の休みを満喫します!



こんばんさ~~~い!

昨日は久しぶりにガソスタ元バイトのしんたに会った。


昼から保原のしんたの家へ!

家から45キロくらいあった

子供が1歳なってた。

子供しに人見知り。

おれの顔見て泣きよったし

何かおれの家行ってから本宮で呑むことなった
しんたは電車で帰るから本宮で呑もうって

しんたの家いたの30分もないかも(笑)

おれの車でまた45キロ離れた本宮へ

家で2時間くらいゆんたく

で、19時なったから駅前の居酒屋へ


時間早すぎ(笑)
まだ開いてない店多し


適当な店入って5時間くらいいたかな。

なんか一日中語り~してた(笑)
お互い大人なった気がするね

かれこれ8年の付き合いだからね


今回はしんたの奢り
ありがとうございました!

てか、最近年下に奢ってもらう事多い(笑)

また呑もうぜ!
こんばんさぁ~~~い

仕事中更新(笑)



KARAどうなっちゃうんだろう?

ギャラが一人当たり月22万円だったって噂もあるから、そこらなのかな?



話しは変わって、

昨日、センター試験の数Ⅰ・Aの問題やってみた。

6割くらい取れるつもりだったのに全然できなかった。

たぶん10点台だはず(笑)

途中で嫌気さしてギブアップしたし


現役の時はそれなりに得意だったはずだし、何年か前にやった時は6割くらいは得点できた。

すっかり忘れてる自分が嫌になったよ。

できない自分は嫌だから、ちょっと勉強しようと思います。

誤答ノートでも作ろうかな(笑)


3月なったら今年高校卒業のバイト君から教科書一式もらえる予定だから、ちょっとまじめにやるつもり

今日はそんなところです
こんばんさぁ~~~い


センター試験のみんなはお疲れ様でした!


足のしもやけがヤバい(>_<)

痛痒い(>_<)


みんな、「しもやけ」わかる?

軽い凍傷みたいなやつで、冬とかに濡れた靴履いてるとかかりやすい。

足全体が蚊に刺された的な感覚。


てか、しもやけの南限記録ってやんばるだってさ

中部でしもやけなったら記録更新さ

沖縄も寒いみたいだから、濡れた靴下履いて、記録に挑戦してみてや(笑)


ばーい(^0^)/
なかなか更新できなくてゴメンm(__)m

遅くなったけど、あけおめことよろです!

年末年始はずっと仕事してました。
みんなが休みだと忙しくなるっていうね。

だけど、なかなかに充実してた。

1月3日だけが唯一休みだったんだけど、たかしのおじぃのパソコンが調子悪くてから見てほしいってことで、見に行ってきた。

唯一の休みをパソコンいじりで一日終わってしまったわけ。

で、何とかデータも消さずに復旧できたから良かったんだけど、
何と、たかしのおじぃからお年玉をいただいた!

お年玉とかあげる方の立場のはずなのに何年ぶりよ!


家帰って袋開けてみたら



1万円!!!


ありがとうございます!


しんにテンション上がった!



ところで、最近我が家の冷蔵庫が壊れてる疑惑。

冷凍庫が冷えない(>_<)

昨日は冷凍庫のアイスが溶け気味。
この前も溶けかかってた。

冷凍食品がヤバい(>_<)

兄からもらった北海道の十勝の豚丼(高級品)が……


冷蔵の方は壊れてるのか正常なのか判断つかん。

なぜならばウチの台所、めっちゃ寒いわけよ。

今の台所の気温が3度くらいしかないし、いつも寒いから、壊れてたとしても冷えてる(笑)

だから、冷蔵の方は壊れてるのか正常なのかわからん(笑)


まあ、そのくらい寒いってことです。


今日はそんなところです。

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ まむしドーナツBlog ] All Rights Reserved.
http://mamushi.blog.shinobi.jp/

カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新コメント
[09/25 管理人]
[09/25 たいぞう]
[09/02 管理人]
[09/01 たいぞう]
[06/26 管理人]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
まむし
性別:
男性
職業:
ガソリンスタンドです
忍者ブログ | [PR]
ブログ内検索
ジョグノート
asahi.com
Powered by RSSリスティング