忍者ブログ
管理人が日々思うことを書いてみる。
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは!

しばらくサボっていてすみません。

しんた氏がリエさんと来月結婚するということでおめでとう!!
しんた氏とは6年前に、半年くらいしか一緒に仕事してないんですけど、妙に気が合うというか、目と目で会話をしながら仕事ができましたからね。お互いボケなんで、ボケ合戦になっちゃうとツッコミがいないから収拾つかなくなっちゃいますけど。当時、彼はまだ高校一年生で二人が付き合う前でしたけどね。二人がつきあい始めたのは高二の頃で、ちょくちょく話には聞いていましたよ。

で、実はオレが結婚披露宴の司会をすることになってます。
もちろん披露宴の司会なんてやったこともないし、そういうの全然自信ないんですけど、二人が幸せになるのがうれしいし、自分を信頼して頼んでくれたこともうれしいかったから、二人のために一生懸命やってみようと思って、引き受けることにしました。

この前、二人と打ち合わせしました。予想以上に大変そうです。結構マジです。
台本あるのかと思ったらなかったし・・・
でも、二人はいろいろ準備があって忙しいだろうから、自分にできることは積極的にやった方がいいだろうと思って、昨日まで台本書いて、何とか草稿は仕上げました。
ベタベタに堅いから、もうちょっとアットホームな感じに直していこうと思います。
二人とご両家にとっていいものになるように考えます。


さて、今日は戦後64年目の沖縄慰霊の日。
沖縄の人からすれば、本土は腹が立つくらい無関心だと思います。
自分も最近まで無関心なままでした。
でも、昨日は職場でちょっと慰霊の日の話をしましたよ。
今日の正午は通勤中かな。車を止めて糸満の方にうーとーとーします。
今年は、初めて5・15沖縄返還の沖縄闘争に参加してきました。
沖縄について考えるようになってしばらくたちますし、反戦運動もいろいろ経験してきて、自分の目できちんととらえられるようになったと感じての参加でした。
いろいろ感じるところはありました。本土の運動のひとりよがりや沖縄の運動の限界やいろいろ自分でも整理のついてないところはありますけど、あの場に参加したほとんどの人の平和を思う純粋な気持ちは大切にしていかなければいけないと思います。


明日は妹の誕生日。しばらく会ってないけど、こちらも幸せでありますように。

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ まむしドーナツBlog ] All Rights Reserved.
http://mamushi.blog.shinobi.jp/

カレンダー
08 2017/09 10
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
[09/25 管理人]
[09/25 たいぞう]
[09/02 管理人]
[09/01 たいぞう]
[06/26 管理人]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
管理人
性別:
男性
職業:
ガソリンスタンドです
忍者ブログ | [PR]
ブログ内検索
ジョグノート
asahi.com
Powered by RSSリスティング