忍者ブログ
管理人が日々思うことを書いてみる。
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは!!

だいぶ遅くなりましたけど、前の日記のあと、そのまま金沢に行ってきました。

時々、現実逃避願望で変な行動とりたくなったり遠くに行きたくなったりするんですよ。

日曜日、夜10時過ぎに仕事が終わってからそのまま高速道路に乗りましたよ。日曜日に高速に乗ってしまえばETC1000円で乗り放題ですからね。
夜のメシがまだだったからサービスエリアで食おうと思ったんだけど、夜の磐越道は売店がまったくやってないんですよ。
結局新潟県に入って、日付が変わってからメシを食いました。カツカレー丼だったかな。まあまあうまかったです。
小休止してそのまま日本海側をひた走ります。

BGMはもちろんDJ BLANTZですよ♪
本人にあってテンションあがってますから(笑)

そのまま富山県まで入って、有磯海サービスエリアというところで仮眠。
5時半くらいからだったかな。目が覚めたら9時過ぎでした。
雨が降ってましたよ。
そのまま走り始めて、石川県へ。
石川県は初めてです。富山までは何回か行ったことあったんですけどね。
高速から見る金沢は都会でしたね。富山より都会って感じでした。
金沢市も抜けて徳光パーキングエリアまで行きました。
ここのパーキングエリアはハイウェイオアシスっていうのがあって、高速に車を止めたままで楽しめる施設がいっぱいあるんです。ここは海水浴場があったり温泉があったりいろいろあります。
SBSH0007.jpg
朝食を食って、車遊館っていう複合施設に入っておみやげとかを眺めたりしつつ、
歩いて行ける公営施設の松任海浜温泉へ。
SBSH0009.jpg

温泉につかって一服です。
建物の中の仮眠もできるリクライニングの部屋でまったりと過ごします。
外は小雨。
うとうとして目を覚ましたら・・・


雨がやんでる!

急いで出発ですよ!

実は、雨じゃなかったら兼六園に行ってみたかったんですよ。
高速を下りて金沢方向へ引き返し兼六園へ。
SBSH0015.jpg
兼六園は日本三大庭園ですからね。

広くてなかなかいいところだったけど、時間がなくて駆け足で見たのが悔やまれます。

何故思いつきなのに時間がないのかって思うかもしれないけど、太陽の出ているうちに日本海側の海沿いの道を走りたかったんですよ。
国道8号線の新潟ー富山間はボクのベストドライブコースで一押しなんですよ。
何がすごいって、片側には日本海、片側は断崖絶壁が広がっていて、そのがけの縁に道路を通してあるんです。親知らず周辺は圧巻で、高速道路なんかスペースがないから海の上に橋を通して海の上にインターチェンジを造っているところまであります。
ここは景色がいいから、明るいうちにそこまで行きたかったんですね。

兼六園を駆け足で見て、あとは一般道をひたすら走ります。午後5時過ぎにやっと海の見えるところまでたどり着けました。
夕暮れの景色を堪能しつつ、ひたすら国道を帰ります。日が暮れてから途中でラーメンを食べ、会津経由で帰ってきました。
家に着いたのが午前1時過ぎだったかな。
1日で1000キロくらい走りましたよ。
いい発散になりました。
PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ まむしドーナツBlog ] All Rights Reserved.
http://mamushi.blog.shinobi.jp/

カレンダー
09 2017/10 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新記事
最新コメント
[09/25 管理人]
[09/25 たいぞう]
[09/02 管理人]
[09/01 たいぞう]
[06/26 管理人]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
管理人
性別:
男性
職業:
ガソリンスタンドです
忍者ブログ | [PR]
ブログ内検索
ジョグノート
asahi.com
Powered by RSSリスティング