忍者ブログ
日々思うことを書いてみる。
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ついに家の洗濯機が壊れ始めました。

こんばんは!!
今日も夜勤の管理人です。

今日は夜勤ですけど、昨日は日勤。昼間の仕事でした。

ガソリンスタンドにはガソリン以外にも、車関係の小物がおいてあります。ウォッシャー液とか、窓のくもり止め、バッテリーの補充液とかいろいろあります。

バッテリーの補充液って実は蒸留水です。だから、飲んでも害はありません。自分は何回か飲んでみたことありますけど、何でもありませんでした。
腐ってる可能性もあるから飲んで何かあっても責任は取れません!
ちなみにバッテリー液は稀硫酸なので皮膚を溶かします。絶対に飲んではいけません。
蒸発するのは水分だけなので、補充液は蒸留水でいいんですね。

こういった車関連商品が並べられているわけです。
給油中に、窓を拭いているとお客さんが商品を持ってきました。見るとディーゼル添加剤。

説明しよう!
ディーゼル添加剤とは、軽油で走る車の燃料に添加する液体だ。洗浄剤やセタン価向上剤なんかが配合されている。
マフラーからの黒煙がひどい車は車検を通らないけど、ちょっとしたものならコレ一本で黒煙は減り車検を通過してしまうという素晴らしい液体である。


お客さんの車はディーゼルエンジンなので、コレを一本入れてあげました。
「ありがとうございました~」

お客さんを送り出して、空になった容器を片付け……

あれ?





もしかしてコレ……


これは陳列用見本!

お客さんは販売用の陳列棚じゃなくて、見本がディスプレイされている別の棚から持ってきていたみたいなんです。
実は見本品は中身が水……
やべえ!

どうしよう……

特に軽油車は水はご法度で、特に冬なんかパイプの方が凍って破損なんて話も聞いた事があります。
通常、燃料フィルターがついてて、そこに水が貯まって排出できるようになっているし、少量だったから大丈夫だとは思うけど、何かあったらどうしよう……

昨日入れて今日まで電話はかかって来てないから大丈夫だったようだけど……

速攻で他の見本品に入ってる水は全部捨てました。

お客さん、ごめんなさい。
PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ まむしドーナツBlog ] All Rights Reserved.
http://mamushi.blog.shinobi.jp/

カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新コメント
[09/25 管理人]
[09/25 たいぞう]
[09/02 管理人]
[09/01 たいぞう]
[06/26 管理人]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
まむし
性別:
男性
職業:
ガソリンスタンドです
忍者ブログ | [PR]
ブログ内検索
ジョグノート
asahi.com
Powered by RSSリスティング