忍者ブログ
日々思うことを書いてみる。
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

福島は桜が開花したそうです!

こんばんは!

今のお客さん、同業者でジュース代をくれました。鶴巣パーキングエリアのガソスタのお兄さん。どうもありがとう!
春休みに入って忙しい夜勤の管理人です。

ついに家の洗濯機が壊れました!!
二槽式の古い洗濯機で、一回に洗える量も少ないから、実は全自動のが欲しかったんです。
そしたら遂に壊れました!
脱水がうまく回りません。

壊れて欲しいと思っていたけど、今月は愛車の車検。カネがかかるのにこんな時に壊れなくても……

でも、思い切って買っちゃいましたよ。
日立の「白い約束」とかっていう乾燥もできるやつ。ドラム式ではないけど、汚れがよく落ちるって評判のやつです。ここは一つ俺の心の汚れも……
通信販売の方が安かったからネットで注文したのが届きました。

宅配便のおじさん、
「洗濯機届いてますから持ってきますね」

ウチ、アパートの二階なんだけど……

「あ、手伝いますよ!」

二人で階段持ち上げたんだけどコレが重いんすよ。40キロ以上あるのね。

玄関まで二人で運びましたよ。

玄関で見たらコレがかなりデカイ! しかも重いから持ち上げて運ぶって感じじゃないんすよ。

ウチは洗濯機はベランダだから部屋の中をベランダまで運ばなければならない。でも、持ち上げられない……

突如、部屋の大掃除ですよ。いろんなものあっちにやったりこっちにやったりして何とか部屋の中を引きずって、梱包ほどいて、部屋で洗濯機を横に倒して底にパーツ付けたりして、何とか設置完了です。

アレ、設置するの女の人には無理だから無理そうな人は、通販よりちょっと高くても量販店で買った方がいいです。

そんな感じで感動の初運転。

奥さん凄いですよ!

いやー、ビックリですよ!

最近の技術は凄いね。

まず、機械が洗濯物の量を量って、水分量が表示されたら、それに合うように洗剤を入れます。
そしたら、その洗剤を少量の水でモーターでかきまぜて、濃いめの洗浄液を作るのね。
その間に、洗濯物を湿らせておいて、さっき作った洗浄液を洗濯物に振り掛けて洗剤をよく染みこませる。
染み込んだら、最初は少なめの水で洗って汚れをよく落とす。
その後にさらに水を追加して洗濯。
この行程を全部自動でやっちゃうんだから凄いです!
音も静かだし、気がついたら乾燥まで終了ですよ!

素晴らしいですね。惚れちゃいましたね。最高の彼女だね!
今日も帰ったらじゃぶじゃぶしちゃうもんね(笑)
PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ まむしドーナツBlog ] All Rights Reserved.
http://mamushi.blog.shinobi.jp/

カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新コメント
[09/25 管理人]
[09/25 たいぞう]
[09/02 管理人]
[09/01 たいぞう]
[06/26 管理人]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
まむし
性別:
男性
職業:
ガソリンスタンドです
忍者ブログ | [PR]
ブログ内検索
ジョグノート
asahi.com
Powered by RSSリスティング