忍者ブログ
日々思うことを書いてみる。
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

進退伺い。結局出しました。所長は返してきたけど、まぁ出してみてよと頼んでみました。
俺はやる気あるし、辞める気もないよ。だけど、無責任な課長に腹が立つから、何で俺が責任の取り方教えなきゃならないのかとは思うけど、世の中そんな甘いもんじゃないということを問題提起します。
「ダメだったら辞める」とか偉そうにほざいてたんだから、当然これぐらいはしろよ。それも出来ないのかい? そういう問題提起です。
俺の部署も、ついに先月目標未達成だったから、俺は辞める気はなかったけど、当然責任は負うよという意思表示。上に行けばいくほど責任はあるし、まして「辞める」なんて言っていた責任はどうなるのよ。君たちは口だけなの? 本気なの? それを確認したいと思います。

俺と所長はうまく行っているから、俺はそういう気持ちをきちんと伝えてあるし、実は所長も同じ気持ちだと思う。だから、もしかしたら所長も進退伺い出す可能性もあると思っている。だけど、彼は家族もあるし、そういう意味では俺のように身軽なことは出来ないだろうから。所長には辞めないでもらいたいしね。
本当は俺はずっと働いていたい。だから俺は本気だ。クビをかける時も本気でかける。
中途半端な気持ちでいたら本気で喧嘩なんかしないよ。向こうの気持ちを確かめる良いチャンスだと思うし、それで俺が去ることになるのであればそれまででしょう。自分自身で納得は行くと思う。



ところで、今日から新しいアルバイトの人が入りました。高校一年生。物覚え良さそうだしいい感じ。働いてて楽しかったね。
俺はいつも楽しく働いているから、進退伺い出す人には見えないだろうと思う。

明日は休み。髪を切りに行くつもり。
PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ まむしドーナツBlog ] All Rights Reserved.
http://mamushi.blog.shinobi.jp/

カレンダー
02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
最新コメント
[09/25 管理人]
[09/25 たいぞう]
[09/02 管理人]
[09/01 たいぞう]
[06/26 管理人]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
まむし
性別:
男性
職業:
ガソリンスタンドです
忍者ブログ | [PR]
ブログ内検索
ジョグノート
asahi.com
Powered by RSSリスティング