忍者ブログ
管理人が日々思うことを書いてみる。
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日記を再開しようと決意すると、それだけでいろいろと考えるようになるもんです。仕事中に考えたりしてますね。
転勤するたびに苦しみがあるんだけど、今の職場では結構孤独です。いまだになじめないというか、あまりなじみたくないというか・・・。
僕は、カネというものには重きを置かずに生きてきています。カネに振り回されたくないっていうのもあるし、人間の価値なんてカネで決まるもんでもないですからね。
大学まで出て、好きこのんでまともに就職しなかったし、今はガソリンスタンドで働いてます。僕は所詮インテリゲンチアですけど自分の頭脳は末端で働く人のために役立てるべきだと思ってますから、例えばアルバイトで働く人を苦しめるために自分の頭脳を使うとかそういうことは出来るだけやりたくないです。出世というのも興味がないです。できることなら出世したくないですし、末端のままで生きていくのが理想です。
でも、いざやってみると結構難しいです。出世することよりも出世しないことの方がある意味難しくなってきます。まじめに仕事していれば年齢とともに出世するか、窓際になるか二者択一みたいになってきます。リストラか出世かみたいの世の中ですから、しんどいことも多くなってくるんです。転職する度に所得は減っていくし、カネなんてどうでもいいと思っても、兵糧攻めはそれなりにダメージあります。同年代では悲惨すぎる所得なんでしょうからね。所詮、自己満足で好きでやってることですからいいんですけど。念のため言っておくけど、僕はいい加減なことはあまり好きではないですし、遅刻とかも一切せずに、一応まじめにはやっているつもりです。間違ったことをして人を苦しめたりとか、反省点はいっぱいありますけど、反省しつつやってはいるんですよ。
所詮好きでやっていることですから、何いってんだかって感じですね。もうやめますm(_ _)m

苦しいときに一番助けになるのは家族であったり恋人であったり友人であったり。これで何でも乗り越えられますよね。その点で僕は感謝しなきゃ行けないことはいっぱいあると思っています。人に助けられて生きているなぁとつくずく思うわけです。お金じゃ買えない価値っていうものは永遠であると思います。
今日は某高校の文化祭のテーマに沿って書いてみました。
PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ まむしドーナツBlog ] All Rights Reserved.
http://mamushi.blog.shinobi.jp/

カレンダー
08 2017/09 10
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
[09/25 管理人]
[09/25 たいぞう]
[09/02 管理人]
[09/01 たいぞう]
[06/26 管理人]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
管理人
性別:
男性
職業:
ガソリンスタンドです
忍者ブログ | [PR]
ブログ内検索
ジョグノート
asahi.com
Powered by RSSリスティング