忍者ブログ
日々思うことを書いてみる。
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは!!

できるだけ更新するようにしたいと思います。

おととい、仕事終わったあとストレス解消にドライブ。
会津に行ってきました。
職場から、あんなに近いと思わなかった。
家に帰るより近いし……

久しぶりに猪苗代湖を見て、野口英世記念館の辺りまで行って帰ってきました。

写真は磐梯山。
夜7時頃だけど、日が長いね。



PR
こんばんは!!

去年から引越しするつもりで取り掛かった大掃除。
かなり、雰囲気かわりましたよ。
今までを知ってる人はびっくりです。

昨日、フォトフレームを買ってきて、寝室の壁に飾ってみました。
中身は琉球紅型(びんがた)のコースター。
沖縄の伝統的な染物の技法で作られたコースターです。
これを額に入れて飾ってみました。
スタンドライトが壁を照らしていい感じです。

あと二種類追加して4つにしたいです。
でも、仙台の沖縄ショップで買った品物だから、追加を買いに行く機会がなかなかありません。



こんばんは!

最近、ちょっと早寝です。
早めに横になって読書でもって思うんだけど、体力不足で寝ちゃいますね。
おかげで、何もできないけどね(笑)

じゃ、寝ます。
オヤスミ…
こんにちは!!
暑くなってきましたね。


この前の休みの日、山形に遊びに行った帰り道のコト。
車を運転していると何かいつもと様子が違う……

何か気配というか何というか……


これは一体何?

背後霊!?

きゃーーー

振り返っても誰もいない。


だが、確実に何かが違う。


もしかして、七ヶ宿のダム辺りでいきなり霊がオレの前に出て来てハンドルを奪って、そんでもってその霊はすっごい美人で、「どうせならこのオレを奪って」なんて思うんだけど奪われるのはハンドルだけで、オレは必死にハンドルを奪い返そうとするんだけど、その霊はスレンダーなくせに腕力だけは浜口京子並に強くて、「レスラーかよ。勘弁してくれよ。でもインリン様になら何されてもいいかも」なんて考えてるうちに奪われたハンドルはダムの方に車を向けて一直線に加速しながら進んで行き、オレは必死にブレーキを踏むんだけど何故かブレーキは効かずにダムへと突っ込んでいってしまうなんてコトになったら嫌だな。

しかし、一体何なのだろう?

音がするような気が……

いや、確実に音がしている。

しかも前の方だ!


車を止めて確認してみるとブレーキが……ブレーキパッドが擦り減ってほとんどなくなっている。

消耗品だから交換時期なのはわかっていたけど、さすがにこれはやばいでしょ。
このままではブレーキが効かなくなってしまう。
ある意味、背後霊よりも恐ろしい。

ブレーキを踏んでなくても常に異音。
車に携わる仕事をしているとは思えない放置プレイっぷりです。

とにかくこのまま走り続ける訳にもいかないから、オートバックスでブレーキパッドを買いましたよ。
交換工賃が5000円以上かかるらしいから、交換は自分でやりましたよ。

ホント人の車はいじっても自分の車は放置じゃダメだな。

ちょっとした恐怖体験でした。

写真は七ヶ宿の桜。



こんにちは!!


みなさん、夢はありますか?
卒業文集なんかで、「将来の夢」とか書きますよね。
ボクも幼稚園時代に書いたような気がします。
だけど何て書いたのか覚えてません。

そこで、


改めて聞いてみました。
「将来の夢」

どこでって、もちろん職場っすよ。

「大人になったら何になりたい?」

20代後半のK氏は、
「サッカー選手。Jリーガーになってワールドカップに出るのが夢」だそうです。

いいねー!
さすがスポーツマン。彼ならきっとやってくれるでしょう。


続いて30代M氏は何と「独裁者。ヒトラーのような」
うーん。
言われなくても……
既にその………

いや、何でもないです。
とりあえず、
「それならオレは革命家になって、独裁者を倒しちゃうよ」って返しておきました。


次に副店長T氏。
「バスの運転手」
昨日、バスを運転してる夢を見たそうなんで、結構マジかもしれないですよ。


あ、オレの夢は歌手です。
将来はムード歌謡甲子園で優勝して、ジャニーズに入って、ジャニーズJr.をバックにムード歌謡を……

………スミマセン。
親知らず抜いてきました。

痛い(>_<)

何もする気にならない(>_<)

痛くてメシ食う気になりません。
とりあえず横になってます。

言われて分かってはいたけど、実際辛いね。

時が解決してくれるかな。
こんばんは!!

夜の甲子園、マイバットで全国制覇!でおなじみのまむしです。

センバツ見ましたか? やりましたね、沖縄尚学!! 比嘉監督には第二の栽監督となって沖縄高校野球の黄金期を築いてもらいたいですね。

「栽監督って誰?」
「去年亡くなったけど、沖縄水産の監督で全国制覇した、沖縄野球界のカリスマだよ!」

決勝戦が一番安心して見てられましたね。

ところで、沖尚の最初の対戦相手が福島の聖光学院で福島VS沖縄が実現しました。
これが恐ろしく好試合!
内容的には聖光が押してたし息の詰まる投手戦でした。
オレはやっぱり地元の聖光を応援してましたよ。

この、聖光野球部だけど、ものすごく紳士なんですよ。電車で聖光野球部と一緒になると、すごいです。よく見る乗客や駅員にみんな挨拶してくし、見てるだけで軽く感動します。
だから、オレの職場に聖光野球部のバスなんか来ちゃうと、恥ずかしくない接客をできるように緊張する自分がいます。
沖尚戦で聖光のピッチャーが死球を与えてしまった時に、深く頭を下げてたけど、アレは彼らは日常的にあんな感じです。

ボクも見習いたい!

彼らのように、ベッドの上でも紳士でありたい……


そんな訳で、この前ヤフーオークションでベッドを買ってしまいました。
30万円くらいのシモンズの展示品が5万円台でゲットです。
日曜日に受け取るから楽しみ♪♪♪
こんにちは!!

新年度ですね。
気持ちを新たにして、普通の日記でいいから、できるだけ更新するようにしたいと思います。

去年から部屋の大改造をやり続けて、いよいよいい感じになってきたんですが、

殺風景!!

というワケで、買ってきました。観葉植物。

何と、

ガジュマル(笑)


木じゃねーかよって感じだけど小さいんすよ。
高さは10センチくらい。
これで、我が家にも新しい仲間ができました。
仲間ってもちろんアレですよ!

キジムナー!!

「キジムナ~って何?」
「沖縄では有名な伝承でガジュマルの木に住む赤い色の子供の妖怪だよ。」

でも、キジムナーって古い木に宿るんすよね!?
てコトは、まだキジムナーはいないのかも。
早く会いたいっす。



携帯電話で未成年のWEB規制が強化されるってニュースやってるじゃないですか。
オレもやってみました。WEB規制(笑)

ホントに規制されてしまった!
掲示板サイトとか入れないのね。

オレのサイトが見られるのかどうか確認するってのが目的の一つだったんだけど、
部分的にダメだけど、重要なところは表示されるから一安心だ。
でも、きついね。
未成年じゃなくて良かったよ。

で、規制を解除しようと思ったら、ショップに持ってかないと解除できないらしいです。
いつも見てるサイトも見られないからきついです。

ホント成人で良かった。


最近、首都圏の私服の高校で学ランが流行ってるらしいですよ。
ちなみに、オレの高校も北海道で私服の高校でした。
オレ含めて、全員が私服でした。
だから、制服って中学しか着たこと無いんですよね。
だからオレもちょっと制服着てみたかったりします。

そこで!!

なんと!!

オレも制服着てみたことがあるんですよ。
保原高校の制服(笑)
ブレザーですけどね。
バイト君の制服着てみましたよ。

どう見てもインチキサラリーマンにしか見えませんでした。

オレが学ラン着たら、

きっと

AV男優にしか見えないと思います。


ちょっと着てみたい。。。
こんばんは!!

今日も片付けの話です。

かなり捨てるモノは捨てて、すっきりしたから、畳の部屋を洋風にすべくウッドカーペットを買いました。
表明はホンモノの木です。
敷く前に、今まで使ってた机を解体。この前買ったパソコンデスクを組み立ててPCを移動。

本棚の本を取り出して隣の部屋に移動。
そんな感じで隣の部屋にすべてのモノを移動したら、凄いコトになってしまった。

あんなに捨てたのに、こんなにモノがあったなんてショックです。

ともあれ、ウッドカーペットを敷いて、PCと今月買ったばかりの液晶テレビを移動しました。

液晶テレビ凄いね。
地デジ万歳ですよ。
さらに、BSアンテナまで買っちゃって、この前夜の9時過ぎからつけちゃいましたよ。

ところが!

ここら辺で腰痛の具合が!!

実は二、三日前から腰痛悪化でコルセットしてたんですね~

そんな訳で本はそのまま、隣の部屋はそのまま(笑)


新しい本棚が欲しくなってしまった。
ベッドも買いたいし……

カネがいくらあっても足りないね。


写真はウッドカーペット敷いてみた図と隣の部屋(笑)




Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ まむしドーナツBlog ] All Rights Reserved.
http://mamushi.blog.shinobi.jp/

カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
[09/25 管理人]
[09/25 たいぞう]
[09/02 管理人]
[09/01 たいぞう]
[06/26 管理人]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
まむし
性別:
男性
職業:
ガソリンスタンドです
忍者ブログ | [PR]
ブログ内検索
ジョグノート
asahi.com
Powered by RSSリスティング