忍者ブログ
日々思うことを書いてみる。
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

高速バスの休憩場所。夜はトラックの運転手さんが休んで行くので、大型車ばかりになります。
今日は平日に比べてトラックはかなり少ないです。
さっきから雨が降ってきました。



PR
また少し増えたな。 これから仕事だ。
 
こんばんは!
今日は日中眠れなくて徹夜になっちゃってます。
ティッシュのメーカーはクリネックスがいいと思ってる管理人です。

さて、私はネット詩人のWeb Ringの管理もやってます。
WebRingというのは、サイト同士をリンクしていく集合体で、小学校の連絡網みたいな……余計わかりにくいか(笑)
そんな感じのものです。
はっきり言って開店休業ですけどね。
今日はこのWeb Ringのメンテナンスをしました。
びっくりするほど閉鎖サイトがありましたよ。
全部削除です。
2000年からやってるから、当時から更新し続けてるサイトを久しぶりに見ると、感慨深いものがありました。
僕のお気に入りのサイトは数えるほどしかないですけど、当時学生だった人がもう子持ちになっていたり、まだ高校生で、粗削りな作品を書いていた人がすっかり上手くなってたりとか。
年齢にともなって成長していくことは素晴らしいなと思います。
自分もそれだけ歳をとったわけだけど、どれだけ成長したのか疑問です。むしろ退化してる点のあることが……

でも、変わらず続ける事も意味のある事だと思ってます。
携帯サイトもまもなく5年になります。
結構何のためにやってるのか自分でも意味不明になりつつも、続けることそれ自体に意味があることを信じて頑張っていきたいと思います。

以上、徹夜でかなり意味不明な日記でした。

こういう日は、仮眠時間も逆に眠れません(泣)
こんばんは!
丑三つ時って何時か知ってますか?
午前二時から二時半辺りを指すそうです。

そう、今はまさに草木も眠る丑三つ時。俺は仕事中(笑)

そんな訳で、今日は夜勤の仕事について語ってみましょう。
夜勤のシフトは夜の7時から次の日の朝の8時までです。一応、休憩が一時間って事で一回で12時間労働になります。この時間を二人で働きます。

忙しい時期は大変らしいんだけど、俺は未経験。
で、今月は一年で一番暇な時期なんですね。
ヒマな時だと夜のお客さんは70人くらいです。

である訳でたっぷり休憩してる訳よ。
一人3時間ずつ休んでます(笑)
相棒のユウスケ氏が0時から3時。俺が3時から6時。更にその前に30分ずつ夕飯をとってます。
もちろん作業入ったりするとそうはいかないんだけど、ヒマな時は3時間半の休憩。
もちろん深夜手当も付きますよ。
二月の夜勤、やめられません(笑)

でも、来月からもっと厳しいシフトになります(´・ω・`)
朝になってもお客さんに「こんばんは!」って言ってしまいます。

こんばんは! そろそろ眠くなってきた管理人です。

心には太陽を♪ 唇には歌を♪
歌う仕事師の私は、ヒマな時に歌を口ずさみながら仕事をしています。

その日もお客さんから灰皿を預かり灰皿清掃をしていました。その間にお客さんはトイレに行きました。
車には誰もいないから歌を口ずさみながら灰皿を 戻しに行きましたよ♪

すると……


後ろの席から

「ご苦労様~☆」

後ろにもお客さんいたのかよっ!

気まずっ!!


顔には出さずに歌い続けました☆
こんばんは。管理人です。
今日も当然仕事中です☆

突然ですがみなさん、「量るだけダイエット」って知ってますか? NHKの「ためしてガッテン」でやってたやつです。
「量るだけダイエット」とは一日二回体重を量り、それを記録するだけで痩せられるという素晴らしいダイエットです。
実は「量るだけダイエット」やってみようかと思うんですよ。
今日、久しぶりに体重計に乗ったら、半年で3キロくらい増えてたんですよ。
夜勤は体動かさないから太るらしいんで、今日からダイエットです。
俺、一応「やせている」に分類されるんだけど、体脂肪が結構多いからやばいんです。

量るだけダイエットでどうして痩せられるのかというと、記録することでカロリーのこととか意識するようになるから痩せられるそうです。
断水
ガソリンスタンドの夜勤で、一人の時間に下痢で死にそうです。

こんばんは。仕事中にいろんなことができるから、一人の時間が短く感じる管理人です。

突然ですが、僕はシャワーより風呂派です。
今日も仕事から帰って風呂に入ってる途中で

断水しましたw(゜o゜)w
全裸で踊りまくり!
↑それはダンスだろっ

失礼しました。
断水しても、湯舟にお湯があるたから安心です。さすが俺って感じですね。自分の用意周到さに驚かされますね。

風呂から上がった後に便意を催した俺はトイレに行きました。
風呂上がりで清潔な俺は、何気に最初に水を流しましたよ。
用を足し終えて水を流すと


水が出ねぇ
ガ━━(;゜Д゜)━━ン!!
断水忘れてた!

どうしよう…

家のトイレなのにそのまま出ました。最悪だ。

しばらくして、水が出るようになりましたよ。
やっと流せた☆


後から気がつきました。
風呂に水あったからあれで流せばよかった。
ガ━━(;゜Д゜)━━ン!!
昨日はつくばで会議があって行ってきました。仕事じゃないんだけど仕事みたいなもんですね。

夜勤あけでそのまま行ったから寝不足でした。会議中寝ちゃいましたよ。
俺は日帰りだったから、夜に帰ろうとしたんだけど、夜勤あけで睡眠不足の管理人。
上級の睡魔が襲ってきました。

すいまがあらわれた。
たたかう
にげる
→やすむ


はい。そこはつくばというアウェー。不利な状況で勝利は困難。しかも、次の日は仕事が休み。
途中にあった健康ランドに入りました。車中泊より全然快適ですからね。
ネットカフェとか健康ランドは安く一夜を過ごせるから侮れないです。

上級の睡魔に襲われていた管理人。風呂に入ってメシ食って、9時過ぎには仮眠室。
はい。目が覚めたら朝の7時でした。
睡魔恐るべし。完敗です。

悔しさを胸に茨城県を後にしました。
やっと雪降りましたね。

今年は雪少なすぎ、異常ですね。

初夜勤を無事に終えて、家に帰ろうとしたら、途中から大渋滞でしたよ。
トイレに行きたくなって困りました。
アブナカッタ……

これも仕事中に書いてるんだけど、夜になるとヒマですね。

昨日は一人で外で一時間歌ってましたよ。
高速のサービスエリアのガソリンスタンドで夜に一人で歌ってる姿を見かけたら、それは俺です。
見なかったことにして、そっとしてやって下さいm(__)m
こんばんは、久しぶりです。

俺の仕事は高速道路のガソリンスタンド。24時間営業です。
そんで、今日から夜勤メインのシフトに移ることになりました。
今日が夜勤
初☆体☆験です☆☆

それで、今は仕事中★
夜勤はヒマだし、一人の時間もあるから、こんな事もできちゃうんですね~~

来月になったらまたシフトが変わるかもしれないけど、今月はちょっと時間がありそうだし、つかの間かもしれない夜勤をエンジョイするつもり。
休みも多いから楽しみだ☆

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ まむしドーナツBlog ] All Rights Reserved.
http://mamushi.blog.shinobi.jp/

カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新コメント
[09/25 管理人]
[09/25 たいぞう]
[09/02 管理人]
[09/01 たいぞう]
[06/26 管理人]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
まむし
性別:
男性
職業:
ガソリンスタンドです
忍者ブログ | [PR]
ブログ内検索
ジョグノート
asahi.com
Powered by RSSリスティング