忍者ブログ
日々思うことを書いてみる。
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

酒飲んで帰ってきました。久しぶりだな酒飲み! また誘ってな!
さて、ネットでインディーズのバンドいろいろみてたら、知り合い発見!
元コスモバイトです。俺転勤した後だから、ほとんど一緒に働いたことはないんだけど、一緒に秋田キャンプに行ったりしたんすよ。連絡とって見てリンクでもすっかなとか思ってみたりとか・・・
さて、今日は↓を先に書きました。これを書こうともって更新が遅れてたけど、やっといろいろ書けるな(笑)
酒の力は偉大だね!

日記がサボりがちだったけど、ずっと書こうと思ってたことをなかなか書けずにズルズルときてしまった。
書こうと思ってたのは、この半年俺は何をしていたのかってこと。
12月に俺はこの日記で、転職するって書いた。でも、いまだに転職していない。無責任だよな。
前に進もうってのが俺のキーワードだから、そのつもりでやってきた、スーツ作って、職安行って、いい求人がないから自分のスキルアップも考えて、情報処理技術者の試験に申し込んで、社会福祉士の学校に申し込んで、ある会社に履歴書も送ったし、就職活動もしなかったわけじゃないです。
でも、仕事しながらってのはきついです。試験の日は休み取れないし、社会福祉士の学校も合格したのに仕事の成立数に断念したし、就職のほうも不採用通知来るし。
それでいまだに転職できてないです。

俺は自分を安く売るつもりもないし、今より条件の悪いところに行くつもりもないです。今現在食うのに困ってるわけじゃないから、無理して飛んで悪い結果になるのは避けようと思ってます。ちょっとこの考えはジジイかな(笑)
でも、自分が腐っていかないように、後退しないようにって最低限の悪あがきはしてますよ。転職する気持ちに変わりはないです。
だけど、実際俺の希望するレベルの収入もらえて、俺を採用してくれる会社ってなかなかないです。だから、焦らないことにしました。じっくりやります。そんでもって、今の会社で働いている間も、去年はただ後退してるって感じてたけど、そうならないように努力してます。
PR
今日は残業なしで5時で終わり。
超久し振り! どのくらい久し振りかというと、先月は一度も5時で帰ってない! そのくらい久し振り!
家に着くのは6事過ぎなんだけど、今日はたっぷり作業時間があったね!!
毎日これだといいんだけどな。
ゴールデンウィーク、仕事仕事でした。とにかく忙しかったね。夜の11時頃まで仕事したりしてましたからね。
こんな感じに忙しいのは久し振りなんだけど、それなりに充実感あって楽しかったですよ。
看板屋にいた頃の忙しさとか、郵便局の年末年始とか思い出して、たまにこんなのもいいなって感じだった。
明日からは日常に戻るのかな。。。
高速道路すごいです。今日は俺の職場の向かい側。下り線が安達太良SSから56キロ渋滞ですよ。福島県全体が渋滞って感じだったみたいですよ。
明日からいよいよ上り線の渋滞が始まります。
今日は八時過ぎに帰ってきたけど、昨日は夜の11時30分頃まで仕事してましたよ。
明日からが上り線の渋滞のピークらしいから、きっとすごいことになりそうです。お客さん2000人超えるかな・・・
もう寝ましょうね。
今日、仕事帰りに友達からメールが来て、「俺は死にました」って書いてあるから何かと思ったら交通事故らしいです。
しかも高速道路。120キロ出してたんだってさ。
車は大破で、本人は今のところむち打ちみたいな感じらしいんだけど、一歩間違えたら死んでたよ。「天国が見えた」って言ってたからなぁ(笑)
今年から運転始めた人も多いと思うんだけど、車はマジで凶器だから、使いようによっちゃ恐ろしい。自分も他人も危うくするからね。
前も言ったけど、絶対酒飲み運転とかはするな。命を大切にしてくれってつくづく思います。
救急車は呼んでもいいけど霊柩車は呼んで欲しくないっす。
いよいよ大型連休だね。俺は職場が高速道路だから、めちゃめちゃ忙しいんだけど、お祭り騒ぎみたいなもんだから、しっかりやりたいと思ってますよ。
10連休の人とかうらやましいっす。
今日の事じゃないんだけど、この前の休みにヒマだったから茂庭ダムまでドライブに行ってきました。ダムの先はまだ通行止めでしたね。
ダムのところで猿に出会いましたよ。野生の猿が2匹道路の端にいて、こっちを向いてました。近づきすぎると逃げちゃいそうだから、ちょっと離れて携帯のカメラで写真撮ったら、離れすぎ。言われないと絶対わからないくらい小さくしか撮れてなかった。残念!
でも、気持ちよかったよ。早く全線開通しろ!
今日も会津じゃ雪降ったみたい。まだ山間道路はきついのかな。
F50
高速道路で働いていると結構珍しい車にも出会います。
この前はフェラーリのF50が給油しに来て、俺が給油しました。一台五千万円以上するらしいですよ。日本には35台。生産数が349台らしいから、およそ10台に1台は日本に入ってきている計算ですね。
珍しいもの見せてもらいました。
今日はリンカーン リムジンを見ましたよ。長~~~~い車です。
どっちもすごかった!
今月は休みが少ないんすよ。まだ、2日しか休んでない。しかも残業多いんすよね。
また、一人アルバイトの人が辞めることになりましたよ。正直うらやましい。
俺も早く辞めたい・・・
履歴書送ってる会社あるんすけど、なかなか返事が来なくて身動きできないんすよ。
でも、その間何もできないから、逆にまったりできてそれはそれでいいんだけどね(^^)
メガネ買ったんすよ。これが、なかなかいいです!
通信販売で2,625円プラス送料で3,129円。なまら安い! うすまさ安い!
後で知ったんだけど、ネットのクーポン使えばさらに500円安く買えたみたいですよ!
家メガネってやつで、コンタクトの度数と右目と左目の距離を入れてやれば度付きでメガネが買えちゃいます。サイトによっては眼科で処方箋もらって送ってやれば同じくらいの値段で乱視にも対応してくれます。
お得ですね。
で、これが買ってみたら結構使えるんですよ。今までコンタクトオンリーでメガネ持ってなかったからこれはいいですよ。奥さん!
もうちょっと度を弱くしてもう一つ買っちゃおうかなんて考えてますよ。この値段なら二つくらい持っててもいいもんね。
急にメガネに興味持っちゃった訳なんだけど、ちゃんと買うとやっぱり高くなっちゃうんだけど、前から欲しかったのは冬ソナモデル。あれ、結構かっこいいんだけど、いかにもだからちょっと外ではつけにくいよね。コートとマフラーなんかした日にゃあ笑いもんです。
もう一つ欲しいのが噂の姉歯モデル。あれ、上品でいいですよね。調べてみたら、アミパリTS231というモデルだそうです。「姉歯さんのクールで知的、優しげで、そしてどこか弱さや悲哀を感じさせるダンディな風貌にマッチしている」とネットでも評判のあのモデル。大特価50%OFF!で14700円というのが残念ながら売り切れでした。
今からコンタクトはずして、メガネかけま~す!

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ まむしドーナツBlog ] All Rights Reserved.
http://mamushi.blog.shinobi.jp/

カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
[09/25 管理人]
[09/25 たいぞう]
[09/02 管理人]
[09/01 たいぞう]
[06/26 管理人]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
まむし
性別:
男性
職業:
ガソリンスタンドです
忍者ブログ | [PR]
ブログ内検索
ジョグノート
asahi.com
Powered by RSSリスティング