忍者ブログ
日々思うことを書いてみる。
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

相変わらず走ってるわけですが、先月は目標の100キロは何とかクリアして、101.3キロ走りました。
だけど、無理するとダメなんですよ。タイムねらって走ったり、無理に距離を伸ばそうとすると、次の日は足が痛かったりしてまずいです。
そんなわけで、身体ができてないのに無理しちゃダメだなというのが反省点です。
でも、10キロ以上走ったのが4回あったし、まぁいいかなと。

今月も100キロ目標だけど、無理はしないで身体を作ることが目標です。
だから100キロ走れなくてもいいです。
今日は走り始めてすぐアキレス腱痛くなって断念。
先が思いやられる・・・
PR
こんばんは!!

続きが遅くなってすみません。

SBSH0256.jpg
ヨークベニマルで桃の桃子さんをゲットしたオレは、我慢できずに早速桃子さんにかぶりつこうとすると……

ん?


視線を感じるぞ!


この視線はゴーヤー君だ。

ゴ「何してるば?」

オレ「いや……別に……」

オレはうまくごまかそうとしたが、ゴーヤー君はかなりの勢いで怒り出している。

オレが勝手に桃子さんを食ってしまおうとしたのを見られてしまったようだ。

「違う! 誤解だ!」
オレは必死に反論するがゴーヤー君の怒りは増すばかりだ。
やばい・・・
このままでは何をされるかわからない。
殺されちゃうかも……

身の危険を感じたオレは勝負に出た。

「違う! オレがホントに好きなのはゴーヤー君の方なんだっ!!」
言うが早いか、オレはいきり立つ生ゴーヤーにパックンとかぶりついた。


苦っ!!


マズっ!!!


ところでみなさんは、道端の名も知らぬ草たちを口に入れたコトがありますか?
オレはあります。
しかも今月です。ユウスケ氏が仕事中に草を差し出すからシャレで食ってしまいました。
ノドの奥に残る感じがとても深いです。
はっきり言ってうまくないです。


ゴーヤー君は道端の草に似た味がした。
一口が限界だ……

ゴーヤー君はあわてふためいて落ち込んでいる。

オレだって食いたくなかった……

でもゴーヤー君は動揺しまくっているものの怒りは収まったようだ。

気を取り直して二人の仲立ちだ!

桃とゴーヤーのミックスジュース。
これで二人の相性を確かめよう。

桃はストレートジュースが売っていたのでこれを使うことにする。
勿論、福島産100%だ。
ゴーヤーはすりおろすことにした。
SBSH0257.jpg
キュウリ君の時よりもすりおろしにくいのはきっと水分が少ないからだろう。
すりおろしたゴーヤーをコップに入れて、その上に桃のジュースを注ぎ入れる。
SBSH0258.jpg

早速飲んでみるコトに。

……

桃のほんのりとした甘さの中にゴーヤーの苦みが溶けこんでいる。

正直言ってかなり微妙。

うーん・・・・

二人の相性はこんなモノだったのか・・・

やはり東北と南国の組み合わせには無理があるのか・・・

そんなことを考えながらオレは桃ゴーヤーミックスジュースを飲み干した。

残念だが仕方がない。
オレは二人に謝ろうとしたその時、後ろから声が聞こえた。

「ちょっと待て!」

助っ人が登場した!


つづく
「オレに本物のお前達の姿を、
本物の愛情を見せてくれ!!」

オレはすでに二人の愛を確信していたが、まだまだ二人のぎこちなさを感じていた。

何かが違う! 一体それは何なんだ!?

オレは地元のスーパー、ヨークベニマルへ走った。

野菜コーナーできゅうり君が呼んでいる。
SBSH0239.jpg
・・・・・・

オレのより確実に長いな。でも、太さはオレの方が上か・・・・・・

オレは本物のきゅうりを手に入れた。もちろん福島産だ。

ついでにいろいろ買っていたら金額が5000円オーバーになってしまったが、この際それは忘れよう。

家にはコーラの在庫がある。

昨日、飲み会の送り迎えをコーラで買収されてしまった時のものだ。

役者はすべてそろった。

開演前に記念写真だ。
SBSH0237.jpg

二本のコーラを前にして、オレのなすべきコトははっきりしている。

いよいよコーラときゅうりの本当の出会いを実現するときがやってきたのだ。

台所できゅうりをすり下ろし、コップに入れる。
SBSH0241.jpg

・・・うーん。見た目は微妙だ。

だが、本当に大切なものは外見ではない。現に、このきゅうり君はオレよりも長いモノを持っているのだ。

きっとコーラさんを満足させられるに違いない。


いよいよ二人を対面させる時がやってきた。

ゆっくりとコーラをコップに注ぎ込む。


びっくりしたのだろうか?

盛んに泡を立てている。

コーラさん、もうこんなになっちゃってる・・・・・・

初めてだから無理もないか・・・・・・

SBSH0242.jpg

オレはゆっくりとかき混ぜると、静かに口の中に注ぎ込んだ。

・・・

・・・

・・・・・・

うめぇ。

きゅうりコーラうめぇ(笑)


本物のカップルが誕生した瞬間だった。

幾多の試練を乗り越えて、ついにきゅうりとコーラは結ばれたのだ!


「アイスキューカンバー」と飲み比べてみる。

確実に自作の本物の方が美味い!

にわかには信じがたいが、本当にそうなのだ。

本物のきゅうりはさっぱりとしていて、変なクセがない。

コーラと合わせてもイヤな自己主張が無く、飲みやすい。

「アイスキューカンバー」を「ガムを噛んでたとき、かめ虫さんがまちがって僕の口のなかに入ってきたときの味」と言っていたU-氏も納得のうまさ!

こうして二人は新たな第一歩を踏み出した。

二人の前にはこれから本当の試練が待ち受けていることだろう。

でも、二人は必ず愛の力で乗り越えていくことができる。

そう。二人の愛は始まったばかりなのだ。

(完)
地震
新潟県中越地震の被災地のみなさんにはお見舞い申し上げます。

この二日間、仕事をしていても災害派遣の車でいっぱいでした。

17日の昼頃なんかは駐車場の半分くらいが災害復旧応援の車でしたよ。
ご苦労様です。

福島では大きな被害は無かったけど、イヤな揺れでした。

Image115.jpg今日の朝食は、山形の郷土料理「だし」です。
写真のモノは自分で作ったんじゃなくて、福島市内のスーパーで買ったやつです。
松前漬けにキュウリを刻んで入れるのに近い感覚です。

ご飯が何杯でも食べられますよ。

リンク先にレシピとか載ってますよ!

こんばんは!

お茶は伊藤園かダイドーがお勧め!、でおなじみの管理人です。

今日は久しぶりに家で書いてます。

さて、この前の夜勤の時に久しぶりに転んじゃいました。
お客さんがきたから、走っていこうとしたら前のめりに・・・
夜勤の相棒、ユウスケ氏には「ふざけてんのかと思った」っていわれちゃいましたよ・・・
確かに、転び芸は中学生の頃からの俺のネタだ。
授業中、前に呼ばれて、黒板の方から帰ってくるときにわざとコケたり、
走り幅跳びの助走中にコケたり、
もう、このネタはベテランの領域だ。

でも、いくら何でもお客さんの前でネタ披露はしませんよ(>_<)
せいぜい安達太郎がお客さんの前で歌う程度です(ォィ)

そんな感じでコケちゃって、左膝をすりむいちゃいました。
それは、どうでもいいんだけど、なぜかそれから右足がしびれるんですよ。
どうも、調べてみると片足がしびれるのは危険な兆候らしいんですよ。
脳梗塞の疑いがあったりするらしいですね。
ユウスケ氏にも「脳梗塞の疑い」とかいわれたんだけど、転んだときに頭は打ってないし、でも不安ですね。

三日目になってもしびれがとれずに、しびれを切らした管理人、ついに病院に行ってきました。
入院したときにもお世話になったうちの近くの日赤です。
受付で「片足がしびれるんですけど」って言ったら、
「整形外科に行ってください」ってことだったんで、俺のおなじみ整形外科へ。

そしたら、急患の人が出たらしくて、診察が全く進まないんですよ。一時間誰も呼ばれないって状態なんですよ。
総合病院だから、緊急の人が運ばれるのもあるだろうから、三時間以上待ちましたよ。
それで、やっと診察だったんだけど、見てもらったら、転んだときに神経もやっちゃったらしいです。
脳梗塞じゃなくて一安心ですよ。
二週間ぐらいかかるって言われたけど、痛いワケじゃないし、しびれるだけだから我慢ですね。
薬ももらいましたよ。

安達太郎(管理人の別名)は歌で人をしびれさせるとか言ってますけどどうなんでしょう?

こんばんは!!

買ったばかりの靴下に穴があきました!! でおなじみの管理人です。

さっき気がついたんだけど、「まむしドーナツ」が今日で5周年だそうですよ。
びっくりですね! そんなにやってたのかって驚いちゃいました。
思えば5年前に、ガソリンスタンドのバイト君ユウキ氏に頼まれたのを作ったのが最初で、サイト名もユウキ氏の命名なんですよ。

一体いつまで続けられるんでしょうね?
今のところやりたいこととかアイデアもあるから、続けたいと思ってるけど、こうなったら10年目指してがんばるか。いや、無理だろうな・・・
とりあえず、ナンバーワンよりオンリーワンの心意気でやっていきたいですね。

これからもよろしくお願いします。


今日は夜勤明けで休みです。明けっつーと朝8時まで働いていたわけだから、半分くらいしか休みって感じがしません。
明けにもかかわらず、まだ寝てません。
いけませんねぇ・・・

さっき、一緒に沖縄に行くタカシ氏と作戦会議をしてきたけど、何にも作戦立ててません。
安室奈美恵の家はどこだ? とか、そんな話しで終わってしまいましたよ。
かなり行き当たりばったりになりそうな予感。
こんばんは!

今日は久しぶりに仕事が休みで、家のPCから書いてます。

今月から夜勤になってしばらく立つわけだけど、体は楽だなと思います。
でも……いつ寝ていいかわからねぇ
そうは言っても寝なくていいから楽なんですよ。
つまり、遅い時間に寝ようとして焦る必要がないって事です。
結局休みの日でも、次の日が仕事の場合はできるだけ夜更かしして、遅く寝て遅く起きた方が体が楽です。
今日も、これからゆっくり風呂に入って、久しぶりに晩酌でもしようかと思います。

やりたいことと、やらなきゃならないことはいっぱいあるんだけど、
ほとんどやってないけど、時間ができた分少しずつ進んでます。
こんばんは!!
今夜はちょっと忙しいです。書き終わるまでに何回中断するんでしょうか?
今日の体重は66.8キロの管理人です。

この管理人、歌手デビューする時は「安達太郎」の名前と決めて、日々仕事中に歌を口ずさんでいます。
「あの人変だよね」って言われても気にしてられません。
そう、歌手にとって発声練習は命。
私から歌を取り去ることは、例えるならば、マクドナルドのハンバーガーからピクルスを抜き去るようなものです。

そんな管理人に、昨日強力なライバルがあらわれました。

管理人「いらっしゃいませ!」

車からは洋楽が流れています。

お客さん「レギュラー満タンで」

夜なのでお客さんの顔がよく見えないが、どうやら黒人男性のようだ。たぶんボビーという名前だろう……

何とボビーはカーステレオをかけたまま、それに合わせて歌い続けています。
しかも、歌ったまま車を降り、後ろのトランクで荷物を探しています。

……これは





ボビーは俺のことを安達太郎と知っているに違いない……

そしてボビーの歌は俺に対する挑戦だ!


既に給油作業は終わり、今日の夜勤の相棒ユウスケ氏がボビーからお金を貰っています。

私も大慌てで歌い始めました。

ユウスケ氏の右からはボビーの歌う洋楽、左からは安達太郎が歌う前川清の新曲。
まさに夢のコラボレーション!

この勝負引き分けか?

世界にはまだまだ強敵がいることを知った一日でした。




Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ まむしドーナツBlog ] All Rights Reserved.
http://mamushi.blog.shinobi.jp/

カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新コメント
[09/25 管理人]
[09/25 たいぞう]
[09/02 管理人]
[09/01 たいぞう]
[06/26 管理人]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
まむし
性別:
男性
職業:
ガソリンスタンドです
忍者ブログ | [PR]
ブログ内検索
ジョグノート
asahi.com
Powered by RSSリスティング