忍者ブログ
日々思うことを書いてみる。
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近ミスの多い管理人です(-.-;)
今日、職場に見てはいけない書類があったから勝手にのぞき見☆
社員の残業の一覧でした。
俺って何気に残業王でしたよ。特にこの夏からは結構スゴイ。サイトやってる時間ないのをちょっと納得してしまったよ。
来月も残業手当が10万近いみたいだ♪

休みも( ゜д゜)ホスィ…

でも、来月は休みをもらって実家に帰れそうだ。

沖縄にも行きたい……
今年㊥はムリそうだけど、三月までには行くぞ!

用事のない連休がないんだよな(ToT)
PR
今日は職場の飲み会で、始まるまで時間あるから車の中で書いてます。
飲み会って言っても職場が遠いんで、いつも飲まずに車で帰ってます。
俺は家でも酒よりジュースから減ってく人間なんで、飲まなくてもOKです。
でも、気の合う人とは飲みてーな☆

酒は飲まなくても歌いますよ。今日は内山田洋とクールファイブの「東京砂漠」をうたうつもり。
今朝のニュースで内山田洋が亡くなったって言ってましたよ。
クールファイブでボーカルやってた前川清が好きな俺としては、内山田洋作曲の東京砂漠を追悼の意味で歌いたいです。

今日からコルセットを外してみた。ドキドキだったけど大丈夫そうだ(  ̄ー ̄)
ヘルニアって生き物の名前ですか?
この前書いた腰痛。スペシャルでしたよ。何かにつかまってないと立ってられないし、悲惨です(ToT)
医者にいったら軽いヘルニアって言われました。3日間まともに立てなくても軽いんですか? ヘルニア恐ろしいです。超サイヤ人並です。
そんな訳で久々のコルセット部員になってます。
まだ、ヨタヨタと爺さんのようにしか歩けないんだけど、一応仕事は行ってますよ。
毎日ちょっとずつは良くなってるのがステキ♪
若返ってる気分☆

さっきまで何でもなかったのに、いきなり腰痛(ToT)
何の心当たりも無いのに??? 普通に立てない位だよ。ホント疑問だ。

ニュースで高校で単位不足してて、このままじゃ卒業できないって話題になってますね。福島でも、10校があてはまるんだそうで、東高生にメールしてみたら、やはりあてはまるんだそうです。これから70時間も世界史の授業やるのかな? 受験前だと大変だよな。

ところで、俺高校の時、世界史履修してないんだが、ちゃんと卒業したんでしょうか?

最近何もしてないです。いろいろやるべきことはあるんだけど、何もしないまま一日が終わってきます。
これではいけないから、少しずつでもやっていこうと思います。

小学生の日記みたいだな(笑)

でも、最近やる気が起きない。休みの日も何もしないうちに時間のたつのが早いこと。やばいです。

この前の休みにハードオフ(リサイクルショップ)に行ったら、ジャンクでベースアンプが1500円で売ってたから、買ってみました。
今まではヘッドホンアンプでつないでヘッドホンで聴いてたんですよ。アパートだから仕方ないんですけどね。
アンプ、韓国製の聞いたこと無いメーカーだったけど、ちゃんと音鳴りました。てか、思ったよりずっといいです。重低音が気持ちいいですね。
でも、やっぱりアパートだからやばいです。音漏れます。結局はヘッドフォン使うしかないんだよな。。。
9月の末が誕生日だったんで、また歳をとってしまった管理人です。
歳をとるのも悪くないもんだなって思うようになってきた(笑)
精神に余裕が出てくるところがあるなぁ。

今日はハードオフに中古ベース見に行ったら、俺が目をつけてたやつが売れてしまっていた。買っておけば良かったかな。
最近はただ適当に弾くのが楽しいんだよな。CDに合わせてPC見ながら弾いてたりとか。こういうのって悪い癖つきそうだし、あまり上達しなそうだけど、楽しいからOKです。
今更だけど、お盆の疲れが出てきてるのかな? 妙に疲れる。眠い。ってか最近早く寝ようとがんばってしまう。その分サイトがサボり気味。

昨日は久しぶりに、コスモ元バイトの福ちゃんと話しました。一緒に働いたことは一日しかないんで(ォィ)、きちんとしゃべったのは秋田キャンプ以来かな~? 超久しぶりだ。
みんな働いちゃうと大変なんだなーって感じ。ひどいときは残業140時間って・・・あり得ないね。
勤めたたら3年間は辞めるなって昔の俺はそう思ってたし、実際一人前になるにはそのくらいの期間はかかると思う。経験としては大事だし、一度辞めるとそういうことに対するハードルがどんどん低くなっちゃうってのもあると思う。でも、若いうちの時間って貴重だし、だんだんやりたいことやれなくなってくるんだから、環境が良くないなら積極的に別な道を探すのは悪いことじゃないと思う。
『時はいつでも待ってはくれやしない』
だから、進んでいこうじゃないか。
聞き足りないこと、話足りないこといっぱいあったんで、今度は酒でも飲んでゆっくり話したいね。

書いていて、俺自身ももうちょっと前向きにならないといけないなって思いました。
いや、日記こんなにサボってたって気がつかなかったm(_ _)m
昨日は東高の文化祭に行ってきましたよ。友人Aを強引に家まで迎えに行って引き連れていきました。いや、文化祭なんて久しぶりだったけどスゲーや!
よそ者が行くと楽しめるってのが今になってよくわかったよ(笑)
クラス企画ってのがおもしろくて、それぞれが入場料とっても成り立つようなアミューズメントなんで、それが無料ってのがいいですね。くだらないことを本気でやるのが大好きなんで、本気でタイタニックをやろうとしてセットを壊しかけたのはこの私です。いい年こいて何やってんでしょうね。ジェットコースターやりたかったけど連れに拒否られたのでできなかったのが悲しかった。1-6「いこい」とか地味なやつも最高でした。もっと長くいたかった。
俺の高校の頃とかも思い出して、学校も違うし年代も違うけど当時も今も変わらないなと思った。その年齢でしかできない想像力と創造力はすばらしいなと。で、当時も思っていたんだけど、どうしてもクラス企画ってのはエンターテインメントに流れちまうんだけど、文化の香り漂う企画もきちんと入れていきたいなと、そういうものは地味だけど見る人はきちんと見てるし、それなりに評価されますよ。社会部や写真部の展示とかね。
福島の学校は3年に一回しか一般公開が無いけどもったいないよな。毎年やるのはきついのかな? いろんな意味で。
今回の主目的、まむしの方でお世話になってる東高生「空」さんにご挨拶してきました。いつもどうもありがとう。これからもよろしく!
過去にはサイトでお世話になってる人の演劇を見に長野まで行った俺ですから、時間さえ空けばどこにでも顔出します(笑) 早く沖縄行きてーな。

さて、仕事の話。今年のお盆は超忙しかったです。テレビも取材に着たし、新聞にも写真載ったみたいです。今年は高速道路のガソリンが安かったからいつもの年にもましてお客さんが着ましたよ。ガソリンを入れるのを待つ車の列が高速道路の本線まで並びかけて大変でした。MAXの日でガソリンだけで110キロリットル出たから、地方の標準的なガソリンスタンドの1ヵ月分が一日で出た計算です。忙しいはずだよ。
夏休みが終わってやっと忙しさも一段落したんだけど、今になって疲れが出てきたのか、最近早く寝てます。あの忙しさの中、毎日2時まで起きてて4時間しか寝てなかったことの方が多分おかしいから、今のほうが普通なんだろうけど、12時前に寝ようとする俺って、俺らしくないんだけど(笑)

そんな感じでやっと日常に戻りつつあります。
携帯サイトの方でエイサー特集やってるんだけど、いつまでやればいいんだろう? 沖縄のお盆は昨日までなのかな? てことはエイサーも終わりなのかな。沖縄の方、教えてください。

高校野球が真っ盛りだねぇ。福島は順当に負けてしまったわけだけど、俺は応援するところがいっぱいあるから楽しめます。まず、北海道出身だから北海道の高校は応援します。北北海道は負けちゃったけど、南北海道はここ数年急激に強いですからね。
あと、俺の第2のふるさと山形が一回戦を突破しましたよ。これは大ニュースです。
なぜならば山形は全国で甲子園の勝率が最下位なんです。その山形が勝っちゃったんだからすごいです!
あと沖縄も応援しますね。石垣島って、釧路生まれの俺からすれば外国みたいなもんすけどね。

中身汁食って寝るかな

俺はいい大人なんだけど、大人って何であんなに大人しいんでしょう?
大人だから当たり前か(笑)
高校生ぐらいの頃って、ただ会社に対して従順だったりする大人とか、抑圧するだけでやる気のない先生とか見ると、ああいう大人にはなるまいと思うもんです。俺もそうでした。
ただ、俺は弱かすだったから、何もしなかったですよ。逆に、学校で教えることと自分のやりたいことのギャップを感じたり、管理のあり方に疑問を持ったりして彼らなりに反抗をすることに対して、俺はそれなりに評価します。それが、校則違反の髪型であったりとか、入れ墨を入れたりとかそういった形での反抗の意思表示であれば、誰に迷惑をかける訳じゃないし、それこそ自己責任で好きにすればいい。
夜の校舎の窓ガラスを壊してまわるくらいの行為は、明確に犯罪だけど、弱者が強者(学校という権威)に対しての意思表示としては、人間を傷つける訳じゃないし、時には正当だと思います。
バイクを盗んで走り回ったりするのは俺は評価しません。バイクを盗まれた人には何の罪もないからです。

話がそれたけど、若い頃はいろいろと反抗したりするんだけど、大人はなぜ丸くなってしまうんでしょう? 学校や親という束縛から自由になったんだから自分の思っていたとおりにすればいいのに・・・
ところが、束縛はもっと大きなところにあることを知ることになります。社会ってやつです。ほとんどの人は会社に対して自分を売ること。会社の奴隷としてしか生きていけないことを知るからです。学校は辞めてもいいけど、生きていくためには収入を得ることは辞められません。それで大人しくなってしまう人のなんと多いことか。

大人だって反抗すればいいんですよ。会社が正しいのか? 世の中が正しいのかっていえばそんなことはないです。会社がデタラメだったり上司がデタラメだったりとかいっぱいあります。自分を抑圧するものに対するものに対して反抗するってのは気持ちいいもんですよ。
当然リスクは負いますよ。ボーナスカットされまくったり、嫌がらせのような人事受けたり、資格とらせてもらえなかったりとか。
学生だって停学とか先生に怒られるとかいろんなリスクは承知でやってるのに、なぜか大人はなかなかできないんだよな。そんなにも金が大事なんでしょうか?

会社ってのはそこに働く人が幸せになるためよりも、会社が幸せになるために動いてることが多いです。リストラして賃下げして、正社員をパートやアルバイトに置き換えるとその会社の評価は上がります。人件費が減るから会社の業績は良くなります。だけど、それでそこに働く人が幸せになったかっていうと逆ですよ。一部の人はボーナスが増えたりするかもしれないけど、総額人件費が下がってるんだから、確実の多くの人が不幸になってます。

俺は自分たちが不幸になることに価値観は見いださないし、会社のやりたいとと俺のやりたいことが違う場合には、俺は俺のやり方でやりたいです。


Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ まむしドーナツBlog ] All Rights Reserved.
http://mamushi.blog.shinobi.jp/

カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新コメント
[09/25 管理人]
[09/25 たいぞう]
[09/02 管理人]
[09/01 たいぞう]
[06/26 管理人]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
まむし
性別:
男性
職業:
ガソリンスタンドです
忍者ブログ | [PR]
ブログ内検索
ジョグノート
asahi.com
Powered by RSSリスティング