忍者ブログ
日々思うことを書いてみる。
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コンビニにちんすこう売ってたから買って来ちゃいましたよ。ちんすこうってのは沖縄のお菓子の名前。糸満市の珍品堂ってとこが作ったやつ食いながら書いてます。
ちんすこうといえば、沖縄のちんすこうさん(仮名)が、沖縄インディーズバンドVEGETABLE100%のMD送ってくれたんで、ちょっとはまってます。
あと、ザ★フッカーズも一緒にプレゼントしてくれたんですが、これも今日車の中で聴いてたら結構いいんですよ。
みなさんもどんどんプレゼントを(以下略)
もれなく、まずいと評判、北海道限定ジンギスカンキャラメルを差し上げます(笑)

今月はいろいろと忙しいんすよ。転職しようとか考えなかったら忙しくないんだろうけど、いろいろと悪あがきしてるもんで、忙しいです。
あと来月に、組合の大会があってそれの議案書書かなきゃ行けなかったりとか、これ今週いっぱいです。先週もこれに頭が占領されてた。
他には急に福祉の学校受けてみようかとか思ったりして、さっきまで小論文書いてました。
来月になればちょっとは余裕出るかも。
出ればいいけど・・・
PR
前進
いろんなことが前進しないんで少しあせってんですけど、自分が動いてないんだからしょうがないよなって感じです。
明日まで仕事したら久しぶりに二連休なんで、勉強したりレポート書いたり、職安に行ったり歯医者行ったりしようかなって思ってますよ。
なんか学生みたいだね(笑)
ちょっと勉強してから寝っかな。。。
合唱
合唱曲の着メロ設定してみたんだけど結構いいねぇ。ちょっと気に入った。
mmfがダウンロードできる人はどうぞ。
卒業して車買う人多いみたいですねぇ。うらやましい。
俺が初めて乗った車はスズキフロンテって今はない軽自動車でバイトして20万円くらいで買った車でした。初めての車だったし、あちこち行ってかなり愛着ありましたね。パワステもないマニュアル車なんだけど、これがメカニックな感じというか、アクセルもブレーキもハンドルも直接伝わるって感じでなかなかいい車でしたよ。
全然勉強してねぇ。ヤバイっすね。いろいろやること多いんすけど、この一週間なにもしてなかったからそろそろ気合い入れます。
最近やたら眠れるんすよ。ここ二日、夜12時前に寝ました。
俺にしては、かなりあり得ないです。家に帰るの遅いから、寝るの早いと歯にもできないんだよな・・・
宇都宮の中学の合唱聴きながらこれ書いてたんだけど、決してうまくないけんだけど、青春って感じでいいなぁ。
歌と言えば、この前カラオケを録音してきましたよ。最近自分の車で自分の歌を聴いてる変態です。
うまくないんだけど、聴いてるうちに良く思えてくるから不思議だ。慣れただけか(笑)
福島や沖縄のほとんどの高校は今日が卒業式ですね。
卒業生のみなさんおめでとうございます。
俺が伊達のスタンドに来てその後に入ってきた一年生が三年生になって卒業です。
いや~感慨深いです。今の仕事になって、一年生が卒業するの見届けたの初めてなんですよ。
それぞれ夢があったり、目標があったり、うまく行った人もいれば、ちょっと思ったとおりではなかった人もいるけど、それぞれその人らしく新たな一歩を踏み出そうとしていると思います。みんな輝いていて最高です!
サイトの方も今年の卒業生を中心に盛り上がっていったのでみんなに感謝です。あったことない人も、メールでしゃべったり、掲示板の方を盛り上げてもらったり感謝です。
俺にとっても得ることが大きかったし、みんなにはいろいろ学ばせてもらいました。
盛大にお祝いでもしたいところだけど、そうもいかないんでこの場を借りてお祝い(笑)

しんたは明日から仕事だそうです。今日卒業して明日から社会人って・・・彼らしいよな(笑)
PLANT5
大玉村にPLANT5っていう大型商業施設ができたんで、仕事の帰りに寄ってみましたよ。
オープニングセールで豆腐が一丁10円でした。
でかすぎ、広すぎです。なんでも手に入りますね。カー用品だけでも小さなオートバックスよりそろってますよ。
おかずもいっぱいあって、晩ご飯のおかずに活用できそうです(^o^)
おもしろいのは、野菜とか果物のばら売りが充実してんですよ。ニンジン山積みとかフルーツ山積みで一個ずつ買えるようになってます。これも便利!
でも、広すぎて疲れます。
今日はちょっと勉強してみた。普段やり慣れないことをすると新鮮だね。
でも、スピードが遅すぎ。
今に早くなってみせるさ。
ちょっと強がりを言ってみました。
ちょっとサボり気味だったので反省してます。
自動車整備士の話がどうなったのやらさっぱり見えないので、多少は転職を見据えて動いています。
転職の話をすると、PCとか得意なんだからそういうのいいんじゃないかって言われたんで、先日職安に行ったときに見てみると、確かにいいです。収入が。
でも、プログラミングできないと話にならないですよね。perlのCGIを改造したりくらいしかやったこと無いんだけど、勉強したら何とかならないかなと夢を見ている俺がいます。とりあえず、調べてみようと思います。
で、調べてたら情報処理技術者試験(初級システムアドミニストレータ)というのが4月にあるらしく、申し込みが明日までだったから、よくわからないまま勢いで申し込んでしまいました。受験料が5000円以上しました。ネット申し込みで、書類いらないから楽でしたよ。
一応、申し込む前にちょっとだけネットで調べてみたんだけど、前回の過去問があって、午前中は短い問題が80問。午後は大設問が7題(その中に多数問題がある)らしいです。
午前の問題はわかるのはわかるし、ダメなのはダメ(当たり前)
勉強しないと、自分の守備範囲外は当然わかってないです。
午後の問題大設問を二つ分やってみたら、全問正解だったので、これは安易に合格できるんじゃないかと思って、よくわからないまま申し込んでしまいました。
毎日走り込みしてると体も鍛えられるじゃないですか。俺にはそれだけの精神力はないけど、ちょっと頭を鍛えてみようかと思います。
今日は友達の車のカーステレオ交換してきましたよ。店でやったら5000円くらい取られますからね。ヤフオクで安く手に入れたやつをつけてきました。最初電源が入らなくてあれ?とか思ったけど、アースがちゃんと付いてなかった。それさえ何とかなれば割と簡単な作業です。
やっぱ、俺は作業とか好きみたいだ(笑)
いや~、すごい雪だね。今日は高速道路が雪で通行止めになりましたよ。仕事は最後の3時間一人もお客さんが来なかった(笑)
ひたすら雪かきをしてました。

俺の転職はどうなったのか? 実は、職場で自動車整備士の3級を受けられそうなんですよ。会社のカネで研修受けて、試験までやらしてくれるんすよ。どうせダメだろうと思ってたんだけど店長が推薦してくれたんで、どうせならこれを取ってからの方がいいかなって感じで、ちょっと一時停止中です。スーツ作ったり求人情報収集したり準備はしてるんすけどね。
整備士は欲しかったからいったんこっちに舵切ります。
日本人ってこういうの好きだよね。俺はこういう根性論みたいなの大嫌い。てか、先生の横暴以外の何者でもない。先生にそんな権限何もないし人間のしての尊厳を踏みにじってるね。
俺たちは社会の中、一定のルールの中で暮らしてるから、そのルールを守れなかったらそれ相応の罰があるのは致し方ない。そうでなければ社会秩序は保たれない。飲酒見つかったりタバコ見つかったりしたら停学ってのは、最初からわかってたことだし、わかってやったんだから当然罰は受けます。ただ、学校で定めた罰以上の罰の上乗せ(坊主)はやりすぎで、受刑者に体罰をしてるのと変わらん。そんなの強制したら体罰と同じ。それも犯罪だろ。
俺は、時々未成年と飲みます。俺が誘うことも多いし、俺だけ成人って時もある。そういうときに見つかったとすると、俺の監督責任だから当然俺はかなり悪い。もし、そういうことがあったら、それなりの責任を負う覚悟ではやってますよ。

前にも書いたことあるけど、世の中には守るべきルールと守らなくてもいいルール、もっと言うと守らない方がいいルールまである。守らなくてもいいルールってのは積極的に破った方がいいんです。それは世の中で無駄に俺たちを縛り付けるようなルール。
もし、坊主強制みたいなルールがあるとすればそのルールを破らない限り何も変わらない。労働者の八時間労働制だって血を流してたたかい取ってきたものだし、黒人の解放運動だってそうだし。奴隷を奴隷のままにさせておくルールは積極的に壊していかないと奴隷解放なんてあり得ない。
生徒のためにたたかえない先生なんて体制の補完物でしかないよ。そんな偉そうなこと言っても俺も、人のこと引っ張ってく力なんかないし、無力さを日々自覚しながら生きているわけで、人と向き合うのは難しいです。どんなに年齢が離れてても相手に対する尊敬とか、相手を思いやる気持ちをもたないと、失敗するね。ここら辺は自分自身の反省も込めて。


今更だけど、センター試験です。今日、数学Ⅰ・数学Aの問題を解いてみました。忘れまくってるね。わかっちゃいるけど今年も平均点取れなかったです(涙)
43点です。ダメダメ・・・
二次関数とか3年くらい前にバイト君の宿題見てやったときに解いたのに解けないし、サインとかコサインとかも2年くらい前に、復習しようとして中途半端だったから当然解けないし、ダメダメ・・・
やっぱ勉強は大事です。勉強してないとどんどん頭悪くなります。やってて悲しくなりますね。ヒマなときに復習しよっかな。
あ、確率の問題だけは全問正解でした。パチンコしながら確率とか期待値とか考えてますから、自然と復習が・・・
この前も書いたけどパチンコは当分やりません。って事は確率も解けなくなるのか?

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ まむしドーナツBlog ] All Rights Reserved.
http://mamushi.blog.shinobi.jp/

カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
[09/25 管理人]
[09/25 たいぞう]
[09/02 管理人]
[09/01 たいぞう]
[06/26 管理人]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
まむし
性別:
男性
職業:
ガソリンスタンドです
忍者ブログ | [PR]
ブログ内検索
ジョグノート
asahi.com
Powered by RSSリスティング